スクレのロゴ

登録リスリスト

No.051 name:ルード   人間推定年齢不詳 男性

ムササビの用心棒。
イタズラ好きで頭よりも先に体が動く熱血漢。おしゃべりと桃が好き。苦手なものはピーマン。
飛行が得意で、ムササビ、モモンガたちの中では、比較的速く高く飛ぶことができます。
愛用の「ムサ銃」、パーカーの帽子の中に住んでいる相棒の小鳥と共に旅を続けています。
自然神を信仰しています。
【設定者 ポッポさん(北海道)】
No.052 name:魔女ルルー   人間推定年齢100歳 女性

エゾリスの街に住んでいるエゾリス魔女。
あらゆるものに魔法を吹き込む驚異的な魔力の持ち主。
貧しいリスや悩んでいるリスには幸せが訪れるような魔法、
お金持ちや自惚れ屋さんには困らせる魔法をかけてしまうクセがあります。
かなりの歳のはずですが、魔法の力で若い姿を保っています。
【設定者 お篠さん(神奈川県)】
No.053 name:リリス   人間推定年齢18歳 女性

エゾリスの街にある王宮別館のメイドをしているエゾリスの女の子。
性格は明るくて、よく働く王国の人気者です。趣味は、へたっぴだけどお料理。
特技は、おばあちゃんからもらった魔法のほうきでダンスすること。
恋リスのことで、種族の違いに悩んでいます。
(ムササビの里に最近やってきた「アダム」という名のムササビです。)
自然神を信仰しています。
【設定者 茶杏夢(チャーム)さん(宮城県)】
No.054 name:きら   人間推定年齢16歳 女性

城下町で人気のシマリスの踊り子。踊りは一流です。
踊っているとき、きらきらの光が舞うので「きら」と呼ばれているそうです。
男性恐怖症なところがありますが、ルード君に一目ぼれ。
ハート型のロケットペンダントにはルード君の写真が入っているとか。
平和神を信仰しています。
【設定者 きららんさん(青森県)】
No.055 name:アルト   人間推定年齢19歳 男性

ムササビの里に住んでいるムササビ用心棒。ルードに敵対心を燃やし、
ルードより強くなろうと頑張っています。
近寄りがたい雰囲気ですが、意外と優しい面をもっていたりします。(女性に対してだけのようです。)
「アルトの大剣」を武器に、クールな性格のコウモリと一緒に暮らしています。
【設定者 村士・博士さん(北海道)】