スクレのロゴ

登録リスリスト

No.026 name:発明じいさん   人間推定年齢85歳

ハイイロリスのじいさん。テイルのパパの師匠で、発明王にして名武器職人。現在は隠居していて、ハイイロリスの町はずれに住んでいます。作品は、いつも気分次第。甘いものが好き。
【テイルのパパと発明じいさん(師匠)では、どっちの腕がいい?】
じいさんは名武器職人として数々の剣などを作ってきましたが、テイルのパパは武器に関してはテイルの弓だけしか作っていません。(戦うものをつくるのは気がすすみません。だから剣などは作れません。)テイルの弓は最高傑作で、じいさんの技術をすでに超えています。現在じいさんの作品は少数精鋭で気分次第で作っています。(各地からいい武器や発明品が欲しいと注文があってもなかなかOKをくれません。)一方テイルのパパは仕事熱心で、少し多めの注文があっても根気で注文に応じます。
No.027 name:ズンダ   人間推定年齢?歳 男性

プレーリードッグの無法者。裏の世界を生きるリス。
権力と金のためなら何でもやる。気性が激しく、暴力による解決を好みます。
仁義に背いた仲間を生き埋めにするとかしないとか。
だけど、悪者というわけではなく、それが彼らの生き方だから。
豆餅が好物。平和神はあまり好きではない。
「にィチャン。命は大切にしといたほうがいいんちゃうか?みんな仲良く平和?甘チャンが!
己の身は己で守る!いざとなったら誰も助けてくれへんで!ちゃうか?」
近日公開予定です
近日公開予定です
近日公開予定です