スクレのロゴ

登録リスリスト

No.016 name:平和神の司祭さん(エゾリスの街の)   人間推定年齢27歳

リスの国の3大神様の「平和神」の司祭をしています。女性。生まれついての平和神の信者で、
ミッション系の学校を卒業後司祭になりました。子供好きで、子供たちのアイドル。
知的でしおらしいですが、少し頭が固い!?

ひとこと(口調)『りすは、みな、びょうどうです。さべつをなくし、あいしあいましょう。なんだかむなしいな、気持ちが満たされないな、という方は、他のだれかに「ありがとう」を言わせるようなことをしてみましょう。他のだれかに必要と思われたり愛されていることを確認することで、あなたのこころも癒されます。』

No.017 name:住居神の司祭さん(エゾリスの街の)   人間推定年齢50歳

リスの国の3大神様の「住居神」の司祭をしています。男性。
とてもきれい好きで、暇があれば、いつも教会の掃除をしたり、
神像を磨いたりしています。
若い頃ワルで、いろいろ破壊してきた償いがあってか、今は、リスの国の発展に協力的です。

ひとこと(口調)『りすにとって、すみよい、よのなかをつくりましょう。』


No.018 name:宅配サービス一般店員

通称、ブルーウインド。青い制服と、配達の素早さによりまき起こされる風のイメージで
こう呼ばれています。
宅配サービス屋さんは各地に存在していて、本社は城下町にあります。
いつも忙しく、郵便(荷物)配達、新聞配達、情報収集などを行っています。
モットーは「より速く、よりまごころこめて!」
一部、ムササビ抜忍による航空サービス(割高)もあります。
力もちの店員さんは、リス本人も運んでくれます。
ひとこと(口調)『にもつをはこぶんなら、おれさまのあしをたよってくれよ。』

No.019 name:お医者さん   人間推定年齢45歳

のんきな性格のお医者さん。でも腕の方は、ほとんどの病気やケガを治してくれる名医。
ちょっと困ったことは、注射をするのが好きなこと。
(でも、のみぐすりより注射のほうが治りがいいんだよ)
チャーミンがシースに恋をしていることを知っているので、じれったく思っています。

ひとこと(口調)『びょうきになったら、いつでも、わたしのところにきたまえ。』


No.020 name:チャーミン   人間推定年齢15歳

世話好きで、ロマンチックな考えをもったシマリスの女の子。
将来看護師になりたくて、エゾリスの街の「エゾリス病院」に見習いとして、シマリスの村から通っています。
やさしくて患者さんみんなに好かれています。
マリーの兄シースに密かに想いを寄せてはいますが、なかなか想いを伝えることができません。
(じつは、シースもチャーミンのことが好きで、お互い言い出せないでいるのです。)

ひとこと(口調)『わたしは、かんごしになるために、べんきょうちゅうです。
           え。シースさんのことですか?あ。あの。。』