スクレのロゴ

登録リスリスト

No.011 name:マリーのママ   人間推定年齢38歳

お嬢様育ち。パパの細工店とならんで、ドングリ料理店を開いています。ママのドングリ料理はとても美味しくて、全国のグルメが訪ねてきます。得意なメニューは、ドングリ炊きこみごはん。ときどき忙しくなるのでマリーやシースが手伝ったりしています。アルバイト募集中。

ひとこと(口調)『わたくしのおみせは、はんじょうしてますのよ。いちど、いらっしゃって。』

No.012 name:マリーのおじいちゃん   人間推定年齢67歳

よくわからない性格のおじいちゃん。(ちょっと変わり者?)マントの下にいろいろ面白い物を隠し持っています。テイルたちをからかうことが好き。(ドングリやクルミなどの食べ物とか、小さなおもちゃとか、昔の古い品物とか。テイルはいつもワクワクします。)

ひとこと(口調)『きょうも、わしじまんのたからものをみせてやろう。』


No.013 name:マリーのおばあちゃん   人間推定年齢68歳

やさしくて、ちょっと心配性のおばあちゃん。変なおじいちゃんの抑え役となってます。子供が好きでテイルが遊びに来たら、ごちそうしてくれたり、ちょっとした話を熱心に聞いてくれたりします。

ひとこと(口調)『あたしはマリーちゃんのおばあさんでございますよ。マリーちゃん、あまりむりをしないようにね。』


No.014 name:エゾリスの街の町長さん   人間推定年齢54歳

住民の意見や苦情を聞いたり、エゾリスの街への入居や他の町への転居の手続きもしています。エゾリスの街は、町長さんは世襲制によるもので固定されています。現在の町長さんは、とても住民思いで、苦情に対しては熱心に耳を傾けて、すぐ対策をとってくれます。住民からとても信頼されているすばらしい町長さん。

ひとこと(口調)『わたしたちは、えぞりすのまちに、いつでもかんげいいたしますぞ。』


No.015 name:食糧神の司祭さん(エゾリスの街の)   人間推定年齢40歳

リスの国の3大神様の「食糧神」の司祭をしています。もともと、お金持ちの家の後継ぎとして生まれましたが、困っているリスたちのために全財産を寄付、自ら食糧神の司祭となりました。

ひとこと(口調)『たくわえのせいしんが、リスをしあわせにします。なんでもすぐに思い通りになることは便利かつ合理的ですばらしいことですが、カッコ悪いといわれようが、コツコツと努力を積み重ねてゆくことが今必要な気がします。達成されたときの充実感、たとえ達成されることのないものでも、なにかの自信が得られる気がします。』