スクレのロゴ

登録リスリスト

ムサビー画像 No.006 name:ムサビー   人間推定年齢25歳

古代ムササビ王国のムササビの末裔。ムササビの里(どこにあるのかくわしくは分かりません)に住んでいます。信頼関係を重んじ、とても義理堅い性格です。大ケガをして倒れていたところをテイルとマリーに助けられてから友達になります。ムサビーの忍術は優れていて、いつもテイルたちの助けになることを望んでいます。
ひとこと(口調)『せっしゃはムサビーともうすもの。テイルどの、マリーどの、ピンチになったらよんでくだされ。すぐかけつけるでござる』

ビィバ画像 No.007 name:ビィバ   人間推定年齢50歳

ものしりで楽天的な性格のビーバーのおじさん。建築屋さんをしていて、テイルのアパートもビィバさんが作りました。ほかにも家具や木製品も作っています。泳ぐことが得意で、ご自慢のモリを使って魚をとったりできます。古代文明について、言い伝えによって少しだけ知っていて、とても関心をもっています。またアイドル歌手の「うたひめ」のファンでポスターが部屋に貼ってあります。自由が好きで、ずっと独身生活です。
ひとこと(口調)『こだいぶんめいってどんなんだったんだろうな。ま、いいつたえがききたかったら、いつでもおれんちにきな。ほれ、このさかなでもくえ。』

No.008 name:兵隊リス(一般隊員さん)

リスの国がいつまでも平和で住みよい国であるように国を守ってくれています。リスを襲う外敵が万が一現れたときのために、しっかり訓練しています。でも今は平和なので警備や救助活動が主な任務となっています。(遺跡などの警備、管理もしています。)

ひとこと(口調)『リスのへいわはわれわれにおまかせください。』
No.009 name:シース   人間推定年齢15歳

マリーのお兄ちゃん。研究好きだけど、まだひとりで進めていくことができないので勉強中です。テイルのパパの弟子(助手)になりたいと思っています。よくテイルのうちに訪ねてきます。ときどきマリーと一緒にやってきてシースはテイルのパパと話しに、マリーはテイルと遊びに行くといった感じです。またシースはエゾリス病院の看護婦見習いのチャーミンのことが好きで彼女のことを思うと胸がどきどきしてしまいます。

ひとこと(口調)『おっ。テイル。いいものもってるじゃないか。ボクにみせて。う〜ん。さすがはレンズさんのはつめいひん。やっぱりあこがれてしまうな。はい、サンキュ!』
No.010 name:マリーのパパ   人間推定年齢40歳

シマリスの村自宅で、ドングリ細工を仕事にしています。性格は少し荒っぽいですが、手先はとても器用です。めずらしいドングリを探すために、よく外に出かけたり、ドングリ屋さんをのぞきに出かけます。気に入ったものがあればその場で即買ってしまいます。(そのためにあとでママにしかられてしまうこともあるんだけど。。。)ママとは趣味のドングリで気が合って結婚したらしいのですが。。。

ひとこと(口調)『おれのさくひんのかずかずをみてやってくんな。』