スクレのロゴ

登録リスリスト

テイル画像 No.001 name:テイル   人間推定年齢8歳

本作品の主人公。将来狩人として、テイルのママのような冒険をしてみたいと思っているエゾリスの男の子。性格は明るく、行動的で街のみんなに好かれています。街の外を散歩することが好きで、スポーツはあまり得意じゃないけれど、かけっこなら負けない。ただ今弓術練習中(テイルのママに教わっています。)パパとママの3人家族でエゾリスの街に住んでいます。
好きな食べ物:くるみの団子 嫌いな食べ物:とくにない
好きなもの:パパが作った弓 嫌いなもの:ひまなこと
ひとこと(口調)『ぼくがしゅじんこうのテイルです。よろしくっ』

マリー画像 No.002 name:マリー   人間推定年齢9歳

テイルの幼なじみで一番仲のよいシマリスの女の子。ひとつ年上だけど精神年齢はテイルと同じで、お姉さん風ではありません。おとなしくてあまり積極的ではないけれど、しっかり屋さん。マリーの家族はみんなどんぐりを使った仕事をしているのでどんぐりについては誰よりも詳しいです。おいしいどんぐりを見つけたり、どんぐりをつかってアクセサリーを作ることができます。パパ、ママ、祖父、祖母、兄の6人家族です。シマリスの村に住んでいます。
好きな食べ物:たまごやき 嫌いな食べ物:きのこ類
好きなもの:ふうせん 嫌いなもの:けんか
ひとこと(口調)『わたしはテイルのともだちのマリーといいます。よろしくね。』
レンズ画像 No.003 name:レンズ   人間推定年齢39歳

テイルのパパ。研究好きでいつも何かを発明しています。めがねがちょっとコワイ感じがするけど、とってもおもしろくてやさしいパパ。発明家として街で名をあげています。テイルの大切にしている弓はパパの作品で、能力を何倍にも引き出せるスペシャルボウ。(現代において最強の弓です。古代文明にもっとすごいものがあるかもしれませんが)
ひとこと(口調)『ワタクシのはつめいひん?ああ、そのうちみせるつもりさっ。こんどはなにをつくろうかなぁ。はっはっはっ。』
リーフ画像1 No.004 name:リーフ   人間推定年齢35歳

テイルのママ。幼い頃からの、おてんばでいたずら好きの性格はそのまま。家庭にはいる前は狩人として旅を続けていました。テイルの弓術の師匠であり、母親としてよりお姉さんとしての感じが強いママです。理論派で物静かなパパとは対称的で、行動派、体力派です。仲がいいのでめったに夫婦げんかをしませんが、けんかのときは実はパパの方が一枚上手でいつもいいくるめられてしまいます。格闘リスの「ホワイトマスク」のファンで、テイルが朝なかなか起きてこないと格闘の技をかけてきたり、いろいろとちょっかいを出してきます。本作品で一番元気なリスです。
ひとこと(口調)『あたしは、むかしだいぼうけんをしたことがあるんだから!えっ。しんじられないってー。このー。しんじなさいってば!』

※(作者より)初期デザインでは、イヤリングが目に見えてしまうとカバみたいに見えてしまうのです(!?)
リーフ画像2 No.005 冒険時代のテイルのママ

テイルのママは母子家庭で育ち、母の他界をきっかけにひとりで旅をする決心をします。リスの国のさらに向こうに未知の国があると聞き、道中出会った仲間とともに未知の土地で冒険を続けました。