2001/02/14
ハッピーなバレンタインだったろうか?君のことだから、それなりの夜を過ごしていると思う。
今日のメールは、君のPCデビューのお祝いと、やっと、招待状を送れる、という内容。
以前、君が目指したように、その言葉を少しわけてくれないだろうか?・・・単純な話だ。つまりは、君の言葉を私のHPに掲載したい。去年、「双龍」というバンドを取り上げてHPを立ち上げた。マズマズのものだと思う。ただね、君のことを思い出した。残念ながら私には、そう言った芸術化肌の才能が無くて、運営だけに身をおいている。そして、昔、読ませてもらった君の詩(うた)を誰かに聞かせたくなった。私も歳を重ねて何かを残したく感じるのかもしれない。ただね、自分自身の言葉では・・・で、君に甘えようと思う。昔、同じ時間、一時かもしれないが同じ感情に捉えられた君に、私たちの詩を書いて欲しい。
返事を待っている。 Seagull |
2001/02/19
拝啓・・・なんて書く必要はないのかな?
バレンタインなんて物は本当の愛情とは程遠いらしい。日常になった彼女は特別な日を求めなくなった。で、結局は一人で過ごしたよ。Seagull、あなたからの誘いはいつも唐突で、強引だ。俺はもう、文字を創ることができなくなっている。古い呪いのような・・・呪文じみたあの頃の文章を読み返してもみたが、今はもう、その熱さを忘れてしまっている。
残念だが、役にはたてそうも無い。
それよりも、そのHPのアドレスを教えてくれよ。ネットにハマッても7日で飽き始めていたところだ。あなたが作ったサイトを見てみたい。感想は必ず送るよ。
返事、待ってます。 MOON |
2001/02/20
唐突で強引だとわかっているならあきらめてくれる筈だ。君が、このサイト
http://www5.plala.or.jp/souryu/index.html
を見る頃に、私は「SUN」というページを用意して待っている。君に用意した場所だ。君の復帰には時間がかかるかもしれない。それくらい考えられる大人になった。で、4月まで期間を用意する。あとは返事次第。この強引さは昔から変わらないらしい。まあ、諦めてくれること、楽しみに待っている。
条件があるなら、教えて欲しい。 Seagull |
2001/02/24
期待・・・どおりなのか?あなたからの返事は私を無視し続けている。そして、的を得ている。私がPCを買った理由は、詩(うた)を書きたくなったからだと思う。昔のようにノートを何枚も汚すことなく、ずっと残しておける魔法のような箱を待ち望んでいた。そして、また、あなたは私を試そうとする。
あなたのHPは相変わらずのあなた自身を充分に教えてくれた。いくつかの文章は、あなたが書き下ろしたであろう想像力をかきたてる悪意に満ちていた。そして、あなたが音楽を選んだ理由、それこそが私を今、悩ませている理由に他ならないことを伝えておきたい。
あなたが私に教えてくれたはずだ、ジョン・レノンは「言葉だけじゃ伝えきれない。だから僕は音楽にのせて気持ちを伝えるんだ」、と言った話を。
私の言葉は未だ足りない。全てを伝えるにはあまりにも軽薄すぎる。文字は、残す為には重要だが、伝えるには疎ましすぎる。あなたは、だからこそ、あなた自身のHPに「音楽」を選んだのではないのだろうか?それならば、私は必要ない。
つまり、私はOKを選択するだろう。だけど、あなたはどうすべきなのか?それを考えて欲しい。・・・それだけが、私の条件だと思う。 MOON |
2001/03/02
つまりは、私の問題・・・それならば、答えは単純。君も、もう、わかっている筈。だから、条件だけを並べておく。
・詩(うた)は不定期でもかまわない。君のことだからワードで打ち込むのだろうけど、形式は指定しない。
・ただ、HP上の制限もあるので、レイアウトやイメージはこちらで作る。場合によっては文の折り返しが変わるかもしれない。
・もちろん、意にそぐわなければ変更もする。
・詩(うた)をいじるつもりは無い。ただ、???な部分はメールバックで確かめる。
・私同様、君の名は伏せておく。名前は「MOON」。あの頃のサイン名で紹介する。
以上。君からの要求が無ければ、・・・あとは、詩をまっている。 Seagull |
 |