私のプロフィール

住まい     愛媛県松山市のどこか? 生まれも同じ

生まれた日   昭和3?年1月24日 60歳を越えてしまったおじさん(おじいさん?)

好きなこと   『釣り』、『熱帯魚』、『祭り(獅子舞も)』、『飲む・食べる・寝る』etc・・・

家族      妻一人 長男長女各一人ずつの4人家族。

釣り歴     子供の頃は鮒釣りを近くの池でやってた程度。
        ハタチを過ぎてからなんとなく「投げ釣り」を始める。
        1985年 「M氏」(当時会員)に勧められて『西四国サーフ』に入会。
        以来、「投げ釣り」にはまる。途中ちょっとだけルアーでの「シーバス」に浮気。
        長男は幼稚園の時から竿を持たせて「むりやり」釣り好きにする。
        今ではジギング、アジング、タイラバ、イカメタル等投げを辞めて船釣りを楽しんている。
        平成15年度をもって『西四国サーフ』を退会。

ラッキー    クラブに入会して3年目の1987年の第47回全日本カレイ選手権大会
        で優勝する。
        しかし、過去最低の優勝寸法というなんとなくはずかしい優勝でした。
        しかも、そのときの竿袋にはゴルフのサンドウェッジが入っていて
        遊びながら魚を釣ってしまった。
        (41cmのマコガレイと45.5cmのイシガレイ)
        そして、今日までラッキーだけで釣りをしてきた人間である。
        今後も実力ではなくラッキーで魚を釣ることでしょう。(^_-)-☆

自給自足?   基本的に貧乏性いや貧乏なのでオモリや仕掛けは自分で作っています。
(道具を参照)  遊動式の24号、27号、32号、それと同じ型の固定式などです。
        それとボケシャトルやアジシャトルなども作っています。
        他には機械を使っての砂ズリなども作っています。
        当然、1本針仕掛けや2本針仕掛けもです。