03.28.2004
ツナッキー
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なぜかマジで最終話まで観てしまった『砂の器』。別に音感が無い割にはsmapのピアノ演奏のあて振りが妙に上手いとか、鼻水垂らせば一流女優の仲間入りできると思ったら大間違いよ、泰子!とか、秀夫の幼少時代役の齋藤隆成クンは結構カワイイ☆とか、クレジットが原田芳雄より後だからって、いい気になるな渡辺!とか、そういうことが言いたいわけじゃなくて、なぜにこのドラマはオレを惹きつけていたのかということを掘り下げてみたいのだ。だってドラマを毎週欠かさず観ていたのって『噂の刑事トミーとマツ』(昭和54年〜)ぶりぐらいなんだもん。『ブラックジャックによろしく』だって結局3話ぐらいで挫折したし。まあ演出がとか、映像がとか、ロケ地の自然がとか、千住明の音楽がとか四の五の言おうと思えば言えるのだけど、おそらくそういうところに惹かれて観ていたわけではないと思うのだよ。やっぱり究極は、主人公が罪人だから・・・。これにつきる。已むに已まれぬ理由があったとしても、天才的なピアニストだとしても主人公は罪人であることにはかわりはなく、罪から逃れようとしたり、殺人を正当化しようとしたり、勝ち取った地位にしがみつこうとする和賀英良の心の動きに惹かれてしまったみたい☆☆☆ 多感な十代の頃『人間失格』を読むと、“これは私のことを書いてある小説だわ”と思ってしまうように、人間って結局は“罪人”なのよ。オレの罪人が和賀英良の罪人の部分に呼応してしまうのよ・・・。って訳わかんない観念論になってしまいましたが、ドリカムのことけなしていても、最近無意識に口ずさんでしまうのは、♪今日と〜いう一日が〜だったりします。正に音のサブリミナル。
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03.21.2004
ツナッキー
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セク造はほぼ一ヶ月無休で働いてます。なんか地球の平和にすごい役立つIT関連製品を作っているようですが、それがどういうものなのか説明を聞いてもオレにはサッパリわかりません。てか、休みなしで残業をし続けられる彼って結構社会人として「ヤルじゃん☆」なんて思っちゃいます。ネトゲーを深夜までやり続けると持続力と集中力が身に付くんですね。ちなみにヤツはロープレはゲーム脳にはならないと言い張ってます。
ちゅうか、いちお毎週末更新になってますんで、1週間の出来事など書いてみたいのですが、今日は社員旅行という慰安のはずが余計に疲労するという行事から帰ってきたばかりなので、テンション下がりまくりです。しかもいちお湯治場だったんですが、いいモノ拝めなかったし・・・。ジジィのダラ金のみ・・・・・・・・・。
んで唯一最近のいいこと。先日車を車検に出して引き取りに行ったんだけど、そのディーラーにはブリ・メッサ・メチャンコカワイイ整備士のコがいるんですね。って先回の12ヶ月点検の時に気付いたんだけど。これがそれこそ床屋だったらひと月に一ぺんは行くから、その都度会えるけど、ディーラーなんてほとんど用なんてないじゃないですか。ましてやフロントが車検なんかの応対をするから整備士さんなんて言葉を交わすことないでしょ。オレもそのチャーミーメカニックとどうにかしてコミュニケーションとれないか色々考えたけど、「いい仕事してるね〜」とか、「このキャブの抜けがさ〜」とかね。でもチャンスは思わぬところで訪れるものなのですね。洗車も終ったんで、さー帰ろうかなぁと車に乗り込みイグニッションを回そうとしたらキーが付いてネーじゃん。んでマネージャーに、「あのぉすいません。キーは?」と聞くと、すかさずマネージャー、近くにいたD-buっ子ちゃん(あっ、もちろんその整備士のことね)に「おい! 鍵!」と指示。そのプニっ子野郎ったら慌てて鍵を取りに行き、オレに手渡す。 そのと〜き!!あ〜運命の悪戯だわ〜☆ そのコの指先が、オレの掌におタッチあそばされたのだわ〜。激ラッキ〜!! でもよくよく考えると、オレも意外とピュアだよね。この即ヤリのゲイ業界にあって、手と手が触れただけでときめいちゃってるんだからサ〜。あ〜、でもイイにゃぁ、太ってるコのツナギ姿って・・・。ってオレって汚れ専?
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03.14.2004
ツナッキー
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たとえオレがいくらCEE-LO最高!と言ったところで、ひPほPに興味ない人は全く聴く気になんてならないわけじゃん。もしオレの知り合いで「ドリってやっぱ最高だよね。美和ちゃんの歌唱力なら絶対海外でも通用するよ☆」とか言っちゃう人がいたとしても、オレは生涯ドリカムなど聴くわけがないのと同じように、趣味の違う音楽を薦められても食指が動くわけがないんだよね。ちゅうか美和がマジで世界で通用すると思っている人とは知り合いにはならネーと思うが・・・。セク造もギリギリ東子好きだからいいようなもんであって、これが大黒麻季好きだったらオレとのご縁はなっかたはず。音楽は趣味じゃなくて生活の一部なんて戯ごと言ったりしてますが、ライフスタイルが個々人違うように音楽のセンスつーのも違うわけですね。んで生活に弥が上にもヒエラルキーが存在するように、音楽にもそれが厳然と存在するわけです。要するにパナソニックのポータブルCDプレーヤーを愛用している小娘はW−indsを聴いてればいいわけで、バングのオーディオシステムを持ってる輩は小難しい顔してグレン・グールドとか聴かなきゃいけないわけよ。んでイラク派兵について一家言持ってて、スローライフ実践者でなおかつグローバルな視野で物事見てると自負してる輩は教授の新譜をヘヴィローしてなきゃならんわけサ。んで、じゃCEE-LOはなにさ、と言われると、ギャングスタでもないし、アングラでもないしなんとも形容に困る。ちゅうかそんなことが言いたいわけじゃなくて、CEE-LOを通して何が言いたいかというとだね、自分の趣向を人に理解してもらうのは非常に難しいということなわけよ。だって皆さん、オレがいくらシーローシーロー言ったって全然聴く気にならないでしょ? 音楽に限らず、このHPで垂れ流してるコトバがはたしてどれほど伝わっているのか甚だ疑問・・・。つーかオーディオなんてオレらみたいな凡人はどこのメーカー使ったっておんなじだし・・・。
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03.13.2004
ツナッキー
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だからカゼひいてたんだって。「ケッ!更新してネーのかよ」とか思われても・・・。「大丈夫ですか」の一言ぐらいあってしかるべきだと思うんですが・・・。
ちゅうかかなりひでーカゼだった。てか腹にきた。直管ですか?つーぐらい、口にいれたものが即排出。つーかメシ前の人ゴメン。だって水分だけは取らなきゃって思うじゃん。飲めども飲めども、飲んだ量以上に出るのは何故?みたいな。だって全ての水分がシリから出てしまうから3日ぐらいオショウスイ量0。おかげで2キロ減ったよ。ベルトの穴一番きつくしてOK。つーか病み上がりって妙に腹減ったりすんじゃないですか。なぜか超〜食べたくなったものがペヤングソース焼きそば、カール、きつねそばの3点。塩っ気のあるものが食べたくなんのね。んで病休明けに蕎麦屋へ直行。とにかくキツネ、キツネ! あの味のしみたお揚げが食いて〜。
ってこの油揚げしみてネーじゃん。出汁の味だけじゃん。これじゃない〜!! ってことでヘタに老舗の蕎麦屋とか行っちゃいけませんね。翌日駅ソバできつねそば食いなおしました。
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