2000年6月9日初記

小さな植物園 Garden Kei 更新履歴

当ホームページは、IE4.0以上のブラウザで表示を確認しています。NetscapeやIE3等で表示した場合、画像等の位置が多少ずれることがありますが、閲覧そのものには支障はないものと思います。

Homeへ

2009年
     4月27日 妹死去(55歳)
     3月26日 伯母死去(93歳)

2008年
     12月中旬 マンション改装−お風呂TOTO、台所TAKARA
     12月15日 母死去(81歳)

2007年
     5月26日 父死去(84歳) 

2006年
          7月28日 コロナ・プレミオからプレミオへ。
           10年間11万6000kmを無事に走ってくれたコロナ・プレミオ
           二代目のプレミオにチェンジしました。

     3月12日 久しぶりにパソコンの更新を決めました。
           
iMacの新型が欲しかったのですが、相変わらず世の中はMacでは動かないものが多い。
            ということで、NECdirectのDOS/V製品にしました。ソフトは何にも入ってません。   

2005年
     04年9月から約半年、10年ごとの外壁修繕のため、ベランダガーデンは一時休園でした。
     地上の仮り置場の環境が良くなく、バラやその他の鉢植えがいくつか枯れてしまいました。

2004年

     6月9日 4周年を迎えた日に、光のBフレッツの導入が決まる。6/17に切り替え予定。 

      2月2日 プレミオにETC(高速道路料金所通過)システムを導入 

2003年
    11月23日 新コンテンツ「リンゴの記」を立ち上げる。
       
群馬のリンゴ園に通ううちにベランダでリンゴ園を始めてしまいました。   

     7月27日 「植物の写真」を久しぶりにリニューアルしました。

     7月25日 ADSLのモアU(24Mbps)に変更

       ADSLフレッツのタイプに24Mbpsが加わったので変更しましたが、速度には
       まったく変化が見られませんでした(がっくり)。 

2002年

12月30日 新しいコンピュータ AppleのPowerMacG4 を購入

   新しいコンピュータシステムとして、アップルのPowerMacを導入しましたが、
   ソフトがないのでHPの更新にはWindowを使うことになりそうです。    

12月20日 ADSL導入

ISDN回線からADSLに変更しました。速度は下りで3.2Mbpsほど出ています。

1月14日 ホームページの全部をぷららに移設。掲示板新設

すでにSO-NETのホームページの容量が一杯になっていました。
この辺で、ぷららに引越しすることにしました。

2001年

3月25日 久しぶりにコンテンツを追加
        花日記には、どうしても「咲きました」という書き込みばかりになってしまいます。
        そこで、新しいコンテンツ「いま咲いてます」を作りました。
        いま見頃を迎えている花の写真を集めることにしました。
2000年
12月10日 ホームページの容量一杯、「植物の写真」を引っ越し
        「ぷらら」に新し いホームページを開設し、植物の写真のみ移転させました。
10月9日 「植物の写真」−autumnを作成しました。
秋の写真のアルバムを作成し、やっと「植物の写真」が1年分完成しました。しかし、これでホームページにアップしてあるファイルは4.9MBと5MBの容量一杯になってしまいました。これからは、何かを削除しながら更新していかなければなりません。    
9月30日 「植物の写真」−summerにヒマワリなどを追加しました。
7月以降に咲いたヒマワリやグラジオラスなどの写真を夏の部に追加しました。

9月10日 「花日記」8月分を分割
暑かった今年の夏も、9月に入り、北よりの風が吹き始めようやく秋めいてきました。でも、まだしばらくは残暑がぶり返す恐れがありますので、植物たちにとってはまだまだ油断できない季節です。
8月13日 「花日記」の7月分を別にしました。
 月が変わり、花日記の7月分を別ページに作成しました。このHPを置いているプロバイダSO-NETではHPの容量は5MBまでとなっているので、この調子で増やしていくと、そのうち一杯になりそうです。そういうときになったら、HPの引っ越しも必要になるんでしょうが、まだまだ先のこと?
6月29日 infoseekに登録?
検索エンジンのinfoseekに申請して3日後、Garden-Keiで検索してみたら・・・登録されていました。でも、ジャンル別のリストには登録されていない・・・??
6月25日 「花ある記」を新設
最近のガーデニングブームですので、書店には詳しい花ガイドブックが出ています。でも、実際に行ってみたら、期待したほどでなかったり、季節や時期が過ぎていたり、交通が不便で行くだけで疲れてしまったり、・・・いろんなことがありますね。 ここでは、私が実際に行ってみて「良い所」と私が感じた場所を載せていきたいと思います。
      6月23日 「花日記」を更新しました。
本当に1週間ぶりの更新になってしまいました。ところで、当園の園名Garden Kei の「Kei」は、園長のアマチュア無線のコールサインJQ1KDKの「K」と、共同経営者の名前の一字から取ってあります(このPCは共同経営者の所有なものですから)。
6月17日 「花日記」設置
日記といっても、毎日は多分無理でしょう。せめて週1回は更新しようと思います。
6月13日 HPにフレーム(枠)を導入。「深川の四季」設置
HTML解説書を購入。ホームページの体裁ができてきました。でも、ブラウザNetscapeでは、画面が少し乱れています。困った、修正方法がわかりません。
6月 9日 ホームページ「小さな植物園」開設
久しぶりに休暇を取ってのんびり・・・、かねてから考えていたホームページをSO-NETのU-pageサービスに設置することにしました。ホームページの作成には、まずはフリーソフトを使わせてもらうことにしましたが、なかなか思うようにはいきません。なんとか「植物の写真」のページを作成しました。
ページのトップへ