Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2011年2月6日(日) お寒うございます、でも・・・

この2、3日ほどは少しあったかいようですね。きょうなどは東京は12度、3月中旬の気温だそうで、空には春がすみがかかっていて視界はよくないですね。確かに立春を過ぎましたし、お日様の光もまぶしくなってきました。

きのう、東京の北の端、葛飾区の水元公園に寄ってみました。まだ木々は葉を落としたまま、冬枯れの園内でしたが、池に泳ぐ鴨の群れは気のせいかのんびりしています。

MIZUMOTO20110205.JPG - 8,429BYTES

しばらく見ていましたら、鴨の群れが、池から続々と上陸し、芝の上でしきりに何かをついばみ始めました。虫か、草の芽かを食べているようですが、人間を怖がる様子もなく、こっちが遠慮して、道を譲ってしまいました。

MIZUMOTO20110205KAMO.JPG - 23,397BYTES
右の奥のほうで、カラスも遠慮してます

 

トップへ
    Homeへ