Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2010年10月31日(日) 台風一過とは・・・

季節はずれの台風、14号が昨日首都圏を掠めました。

台風一過とはいかない曇り空の東京、スカイツリーが聳えます。やっと鉄骨部分の建設が終わって、500m弱の高さまで出来上がったようです。このあとは、送信アンテナがせり上がってくるだけです。

SKYTREE_101031.JPG - 5,797BYTES
400m辺りが雲に隠れています

雲に隠れている辺りには、第2展望台ができるようです。シースルーの空中回廊になるようで、怖いもの見たさでもちょっと怖いですね。

秋の味覚、まつたけを築地で求めてきました。ことしは豊作で安いとはいえ、国産は最低7000円ですので、とても手は出ません。2000円の外国産を買ってきました。

MATSUTAKE_101023.JPG - 16,575BYTES
これでも例年に比べ、お安い

昨年も同じ頃に、これよりだいぶ細いのを買っていますが、今回は結構太いのを買えたと喜んでおりましたが、・・・帰ってから、焼いてみますと、一番大きな一本が虫食いだらけで、食べられたものではありませんでした、残念。でも、きのこばかりは、手にとって確かめるわけにはいかないものですから、しょうがないですね。

 

トップへ
    Homeへ