Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2010年9月26日(日) 平年並み

さしもの猛暑もやっと峠を越えたようです。きょうの東京は、陽射しは強いものの爽やかな風が吹いて、すっかり秋の空になりました。スカイツリーも第2展望台の建設地点に届きつつあるようです。

20100925-132833-W320.JPG - 10,351BYTES

高さは450mぐらいでしょう。肉眼に相当する画角で撮ると、ここまで大きく見えます。手を伸ばせば届きそうです。あのタワークレーンに乗って操作している人の感覚は想像もつきません。高いところは決して嫌いではありませんが、あの仕事はとてもできないですね。

20100925-132819-W320.JPG - 17,086BYTES

涼しくなってきて、やっといろんな作業ができるようになりました。ベランダのバラの剪定とちょっとした片づけをしました。

不用品の処分のチラシが入ってきましたので、使わなくなったものを持っていってもらうことにしました。パソコンやビデオデッキなどとともに、スキー板やスキーキャリア(クルマ用の)も処分しました。

20100925-132654-W320.JPG - 10,179BYTES

8年間使っていませんでしたので、プラスティック部分がもろくなっています。また、再びスキーをやるときには、最近の短いスキー板を使うことになるのでしょう。

スキーブーツはどうして処分するのか、調べてみると、プラスティック製品ということで、燃やすごみになるそうです。えぇ?という感じがしますが、最近、焼却炉が高性能になって、ほとんどのプラスティックは焼却してしまうのだそうです。

それにしても、なじんだ、世話になった品の数々、いざ捨てるとなると、なかなか気持ちの整理がつきません。でも、そんなことを言ってると、家の中は不用品ばかりになってしまいますし・・・・。手を合わせてお礼を言いながら、お別れしました(泣笑)。

これから、少しずつ、更に整理していくことにします。

トップへ
    Homeへ