Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2010年7月31日(土) 10年経ちました

園主もすっかり忘れていました。「Garden−kei小さな植物園」が10年続いていたのですね。

ここ2年ほどは、更新ペースは月に1回程度と、アクティヴィティがかなり落ちています。最近も、園主の入院騒動が起きるなどしたため、その後の後始末で週末が忙しいのです。とはいえ、東京スカイツリーの建設など、深川の風物にも変化がありますので、それらも含めて、今後も更新していきたいと思っています。

その東京スカイツリー、今月は、第一展望台などの工事に集中したとのことで、高さは伸びていませんでした。でも、昨日、再開した鉄骨工事で、408mと400オーバーになりました。

SKYTREE_LONG_100710.JPG - 9,025BYTES
夏空に伸びるスカイツリーです

さすがに400mともなると、雨模様の日には先端が雲の中に隠れることもあります。

SKYTREE_CLOUD_100730.JPG - 7,592BYTES

きょう7月31日は、隅田川の川開き、花火の日です。曇り気味の天候が輪をかけて、いまいち鮮やかさにかけたことしの花火、スカイツリーと無理やり対比させる写真を撮ってみましたが・・・

SKYTREE_HANABI_100731.JPG - 9,243BYTES

シャッタースピードを落として撮ってみたため、花火が大爆発のように撮れています(笑)。

 

トップへ
    Homeへ