Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2010年2月28日(日) TSUNAMI!?

昨日発生したチリ巨大地震の影響で各地に津波が押し寄せています。いまのところ、被害の出るような大きな波は来ていないようですが、港の岸壁に海面が乗り上げている所もあり、まだ安心はできないようです。

TIRI_TSUNAMI_100228.JPG - 18,299BYTES

きょうは東京マラソン、あいにく冷たい雨の中のレースになっています。2月の終わりになって、雨が続くようになりました。これから、だんだん暖かくなってくるのでしょう。明日はもう3月、雛まつりの予告が街角のポップで飾られています。

OHINASAMA_100228.JPG - 16,585BYTES

群馬の館林には市民のお雛様を集めて展示しているところがあります。

TATEBAYASHI_HINASAMA_100228.JPG - 24,776BYTES

でも、私たちが見た所には、比較的新しいものが多く、明治大正期の作品はあまりありませんでした。平成期のは立派なのですが、趣きは・・・ですね。

 

トップへ
    Homeへ