Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2009年11月30日(月) 冬支度 

まだ冬の寒さは感じられないのですが、そろそろ雪や氷の便りも届くころですので、プレミオのタイヤをスタッドレスに取り替えました。

預けている倉庫会社が土曜日には休むので、きょう午前休をとって付け替えをすることにしました。付け替えは自分でやるのも大変ですので、オートバックスに持ち込んでプロにやってもらいます。

今回スタッドレスは4シーズン目になりますので、来年4月からは、そのまま夏タイヤとして使おうと思います。そうすると、いま履いているタイヤは、12月から再来年の4月まで使わないことになりますので、廃タイヤとする選択をしました。

購入以来の純正ですから、3年半使用で走行距離は43,000km、ちょうど地球1週というところでしたが、溝の減り具合からすると、もう少しつかえそうでした。かわいそうでしたが、1年以上の後には交換となるでしょうから、倉庫代を考えて、きょうでお別れ、となりました。

IMG_00527-W320.JPG - 9,075BYTES

相変わらずの東京スカイツリーです。先日報道陣に公開されたということで、内部の写真が出ていましたが、中央に心柱?をコンクリートで作るのだそうですね。

それを聞いたときなんか、違和感を感じたんですが、私だけかしら・・・

 

トップへ
    Homeへ