Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2009年10月31日(土) 二挺使いです 

なんか、電車の中や町の中で、あのアイ・フォンを使っている人たちが目立ってきました。TVのCMでもこれでもかというほど、ソフトバンクの攻勢が続いています。

それに乗せられたわけではないのですが、アイ・フォンを購入してしまいました。docomoは解約していませんので、いわゆる二挺使いというものです。

20091031-181601-W320.JPG - 9,470BYTES

アイ・フォンにはストラップの穴は開いていませんが、後ろから被せるケースをつけて、その隙間にストラップを付けています。アイ・フォンはツルツルしていますので、そうしないと手の平から滑り落ちてしまいそうなのです。

小さな、モバイルコンピュータですね、このアイ・フォンは。いまのところ、朝の新聞代わりや、辞典を入れての横文字の検索に重宝しています。

ナビソフトも入れて使っています。画面がちょっと大きいしタッチで使えるのは楽ですが、docomoより位置決定がちょっと落ちるようです。ソフトバンクの電波状況のせいでしょうか。GPSの精度は変わらないでしょうね。

新ツリーの高さは、とうとう200mを超え、界隈の中では一番背高になったようです。

20091031-181249-W320.JPG - 5,487BYTES

上に載るタワークレーンが3基なのが、ほかのビルなどとは違うようです。もうじき、東京中の高層ビルから見えるようになりますね。

 

トップへ
    Homeへ