Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2009年2月22日(日) やっと花便り

2月の22日って、2のぞろ目きっと何かの日になっていることでしょうね。

二月も後半になって、やっとジンチョウゲの花が咲き、いつもの香りがベランダに漂っています。もう何年植え替えをしないままですが、切り戻しをして、盆栽のように同じ大きさを保っています。

JINCHOUGE_090222.JPG - 17,465BYTES

季節の花といえば、クリスマスローズもかなり多くの蕾が立ち上がってきました。

CHRISTMASROSE_090222.JPG - 22,850BYTES

クリスマスローズって、この時期お花屋さんにたくさん並べられていますが、値段は同じような大きさでもすごい開きがあります。手ごろなのも千円ぐらいからありますが、5千円前後が中心価格、でも、1万超えるのを見ても、なぜ?としか思えません。

バラの株の値段差は分かるようになりました?が、同じローズといっても、クリスマスローズの場合は値段差がどこにあるのか、さっぱり分かりません。

 

トップへ
    Homeへ