Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2008年3月17日(月) 急に暖かになりました

ついこの間まで、寒い!寒い!と震えていたのがウソのように、急に暖かくなってきました。きょうの気温は16度だったそうですが、朝のメトロの中は暑くて、コートを着ていたために汗をかくほどでした。

この暖かさで、アンズの花芽が相当膨らんできました、バラの新芽も伸びだしてきました。厳冬だった今年ですが、春の訪れは意外と早そうですね。

当園のベランダでも、春告花のジンチョウゲやクリスマスローズが咲いています。

CHRISTMASROSE_0317.JPG - 15,704BYTES
クリスマスローズの花が葉の間から覗いています

でも、喜んでばかりもいられない!
あのデビルバード、そうですハトもまたベランダに出没し始めたのです。昨年張り巡らした白いネットには寄り付かないようですが、ネットのない手すり(棘棘は付いてるのですよ)に平気に止まって、ベランダに飛び降りてきています。

毎年同じハトのようです。ハトの寿命ってどのくらいなのか?前にインコを飼っていたときに、最長16年生きた個体がありましたから、7、8年は生きるのでしょうか。今年もまた、第?次ハト戦争が始まるのです。

 

トップへ
    Homeへ