Homeへ

花日記(Flowers Diary)

これまでの花日記はこちらへ

2008年2月11日(祝) 3連休雪のち暖ったか

3連休の初日はまた雪の一日になりました。予報では降り始めから雪とのことでしたが、東京では、夕方の降り始めは雨で、夜8時ごろから本格的な雪となり、一時は吹雪状態の強さでした。

でも、そう長続きはせずに、日付の変わるころにはもうやんだようで、ここ深川ではクルマの屋根に少し積もったくらいですみました。

2日目、3日目は一転して気温が上昇し、ところによっては10度ぐらいと、陽だまりでは春の暖かさになりました。この温かさに、ようやくベランダの手入れをする気になりました。バラやクレマチスの剪定、つるバラの仕立て、リンゴの剪定・・・ベランダに積もっていた落ち葉の掃除が終わり、やっと小奇麗になりました。

GARDENING_0211.JPG - 26,484BYTES
暖かな光の春になりました

この寒さでも、春の準備は進んでいます。沈丁花の蕾が膨らみ、フリージアの緑の葉もだんだん伸びています。

FREEJYA_0211.JPG - 26,483BYTES
芽に鮮やかな萌えいずるフリージア

 

トップへ
    Homeへ