行動力の通う政治で
元気なふるさとをつくろう!

  • 事務所:山梨県大月市大月町花咲1608-28
  • TEL/FAX:0554-56-8791/0554-56-8792

ご挨拶

皆様に県議会へ送り出していただいて早くも3年10か月が経過しました。この間自らの掲げた3つのビジョンの実現に向け、初心を忘れず奮闘努力を重ねて参りました。

昨年6月定例議会では2回目の代表質問に登壇し県政全般に加え地域の課題について発言しました。一般質問登壇を含め、自らの本会議における持ち時間を各年全うし、委員会においては山梨県全体、また大月市における課題について積極的に発言し、解決につなげております。

現在、土木森林環境委員会副委員長を務めています。これまで、1期生として異例の議会運営委員会をはじめ、決算審査特別委員会、議会基本条例逐条解説等作成委員会でも副委員長を経験させていただきました。また、県産木材利用促進条例案作成委員会、県民の命と安全を守る、がん対策推進特別委員会、北富士演習場対策協議会に所属し、県民福祉の向上に資するための発言を行っております。

今後も自らの政治姿勢で、市民の代弁者として、皆様のご意見を賜りながら、地域の課題解決に取り組んでいきたいと思いますので変わらぬご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ

活動報告