サン・トランクルーム横浜トップ > ご利用規約

サン・トランクルーム横浜のご利用規約 の規約はご契約時にも必ずご説明させていただいております。 ご不明な点などございましたらお電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。
  1. この賃貸借契約は、自己(社)用倉庫として利用するスペースをお貸しする目的の契約です。 トランクルーム内に搬入する物品の管理はお客様の自己管理でお願いいたします。
  2. 本トランクルームは24時間365日ご利用可能です。 地下駐車場からエレベーター利用による西入口は24時間(停電、修繕、点検時等を除く)ご利用可能です。 道路側正面 入口は平日の午前9時~午後8時までのみご利用可能です(エレベーターはありません)。
  3. 地下の指定専用駐車場をご利用いただけます。ただし、車高200㎝以上の車両につき ましては駐車場入り口スロープにございます黄線内をご利用ください。
  4. トランクルーム出入り口に備付けの専用台車の用意がございますのでご利用いただけます。 ご使用後は台車を必ず所定の場所にお戻しください。 また、物品の搬入の際にエレベ ーター、共用部を損傷しない様にお願いいたします
  5. トランクルーム内に自立式の棚等を持ち込む事が可能です。 釘・ビス・フック・接着剤・ロー プ等で壁や床等に固定したり圧着式パイプ(突っ張り棒等)を架設する事等はできません。
  6. 当トランクルーム共用部出入り口に設置のカードロック式扉は5分以上解放いたしますと、警報装置が作動しますのでご注意ください。
  7. 当トランクルームは防犯カメラにより、事務所及び管理室にてモニター監視しております。
  8. 以下の物品の持ち込み、保管はできません。
    ・ 危険物、爆発物、可燃物(原動付自転車、二輪自動車等を含む)
    ・ 動物、植物等の生物
    ・ 腐敗しやすい物品、不潔な物品もしくは湿気、臭気を発する物品
    ・ 特段に重い物品及び1m² あたりの合計重量が200㎏を超える物品
    ・ 現金、有価証券、権利または事実を証明する文書並びにこれに準ずる重要書類等
    ・ 貴金属、貴重品、宝石、絵画、骨董品、勲章、美術品、毛皮品、銃刀、着物、衣類等の高級品等
    ・ カメラ類、DVD等を含む精密機器類等一切 ・ 販売用品、サンプル品等で高価な物 ・ プレミアム商品等で取得価値よりも流通価格が高くなる物
    ・ 湿度、温度の変化によりそのものの機能が劣化する恐れのある物
    ・ 本物件又は他の賃借人に損害を及ぼす物
    ・ 法の規定、公序良俗い反する物及び契約書に定めた事項に該当する物
    ・ トランクルーム内に入らない(搬入口を通らない物を含む)大きさの物
    ・ その他借主以外の第三者による物品の持ち込み、貸主が承諾しない物の持ち込みを禁ずる
  9. 本物件内は住居、事務所、店舗、宿泊等のご利用はできません。
  10. 契約締結時には、使用料等(当月及び翌月分)、保障管理費(見舞金引当金等 500円/月)のほか、 賃貸保証料(使用料等の0.5か月分)の費用が必要になります。
  11. 契約期間は原則2年間(1か月からの短期契約も可)です。但し期間内でも2か月前の予告に より自由に解約する事ができます。
  12. 契約開始日から8日間までは、契約の撤回ができる様にクーリングオフが適用されます。 但し現に物品等を2日以上保管した場合はこの対象となりません。また、契約撤回の際には事 務手数料として5,500円(消費税込)申し受けます。尚、ご振込みの場合の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  13. 使用料等は前月の27日に翌月分を自動振替(引き落とし)させていただきます。このお支払は お客様ご指定の金融機関の口座をご利用いただけます。自動振替手数料につきましては弊社の負担となります。
  14. 契約終了時、弊社が必要と判断した場合にはトランクルーム内のクリーニング(在置物の処理はお客様ご負担)を頂いております。その費用として原則使用料の 1か月分(下限を11,000円とする)を負担していただきます。なお、物品の撤去後にご精算 とさせていただきます。
  15. 契約手続きは原則としてお客さまにご来社戴き、契約締結、使用料等のお支払(現金)、鍵、カードのお引き渡しにより行います。
  16. 収納されている物品には、不慮の事故に備えて弊社が損害保険に加入し、契約書の各事項に従い、お見舞金として弊社が承認できる相当額をお支払い致します。
    ・ 保険会社 弊社が契約する損害保険会社
    ・ 保険代理店 弊社が指定する保険代理店
  17. その他、詳細につきましては賃貸借契約書にてご説明申し上げます。


横浜市西区のトランクルームならサン・トランクルーム横浜にお問合せ