日産純正・日立SUキャブレター
 
もともとイギリスのキャブレターメーカー「スキナーズ・ユニオン(Skinners Union)」の
頭文字からSUキャブレターと名付けられ、可変ベンチュリ型キャブレターの代表的存在。
それを日本の「ヒタチ」がOEM生産を始め、多くの日本車の純正キャブとして採用される。
日産系の搭載が多いのは日産と日立の関係が深いからである。
 
HITACHI・SUキャブレターは大まかに2種類に分類される。
フロートチャンバー「別体型」か「一体型」である。 
部品に共通性があるようだが、同じ「別体型」でも車種・年式・仕様等で細かく品番が違う。
さらに古い気化器なので殆どの部品が生産廃止になっているので
バラす前に部品の有る無しを事前確認してから分解する事を強くお勧めする。

要らん所触って取り返しのつかない事になる前に良〜く考えて作業されてください。
 
フロートチャンバー「別体型」 フロートチャンバー「一体型」
 
以下に車種別のパーツリストの抜粋を掲載するが、
パーツリストと睨めっこして手作業で品番検索&入力したので、
品番記載ミスや入れ替わり等、不備があって不利益、損害が発生した場合があっても
当方は一切責任は負いません。
また、載せ換え・積み換え・他車流用等で品番が違っても当方は知ったこっちゃ無いです。(笑

最後は必ずご自身で日産部品販売店さんに行ってパーツリストを見て確認して下さい。
ですので以下はあくまでも参考資料としてご覧下さい。
 
ブルーバード 410 ・ 510 ・ 610
バイオレット 710
サニー/サニーエクセレント B110/PB110 ・ B210/PB210
チェリー E10
スカイライン GC10/GC110
ローレル C10/C130
フェアレディ SP311
フェアレディZ S30 ・ HS30/RS30
セドリック 130
セドリック・グロリア 230
記載されている品番以外の部分の品番等の問合せは御遠慮下さい。
ご自身で日産部品販売店さんに行って調べて下さい。
また、部品流用等の問合せも知らないので一切お断りします。予めご了承下さい。