坊さんごっこ
プロフィール
絵のへや 
文のへや
昔むかし 
ネパール日記 
ゆ〜らゆら日記 
つぶやき 
どうしようかな(BBS) 
海から海へ(LINK) 
お手紙 
おしらせ
★また逢う時まで元気でね ごろんごろんと生きるのです★
〜やはりあなたは素晴らしい 広い宇宙に只一人〜

萩原としみつ(ペニー)のへや

2002.2〜.








「坊さんごっこ」
どんと

山寺の鐘がボ〜ンと鳴けば
おいしい晩ごはんのにおいがする
おいもは炊けたしお豆腐も
両手を合わせていただきます
テレビも電話もおいてきたよ
カラスが鳴いたら家へ帰る

それでもいいな
気持ちいいな
お寺に暮らして
みたいのです

毎朝夜明けの少し前に
静かな本堂に灯りともる
朝日が昇る目を覚ませ
我は日本の柱なのだ

庭の池に咲く蓮の花を
ながめてそろそろお別れです
頭を丸めてお寺に住んで
も一度この世に生まれました
また逢う時まで元気でね
ごろんごろんと生きるのです