僕が星矢を見ていた10代前半の頃(おそらく小6〜中1)に描いた絵です。マンガやアニメの絵を真似て描いてました。
画用紙にそれぞれキャラの名前が入ってるんですが、字をよく見ると子供の字だとわかりますね(^^ゞ

自分で言うのもなんですが、模写は得意でした。小学校時代、校内のイラスト大会(新聞委員主催)で大賞を都合4回獲りました(^_^)v。他に特技がない少年だったのでここぞとばかりに参加してました。ちょっとしたイラスト大会荒らしでした。
※写し描きではありません!

1番好きなキャラ、ドラゴン紫龍。
アニメ版(十二宮編まで)のクロスは原作と違うオリジナルデザインでした。
でもヘルメットタイプの頭部はかっこ悪いんですよね(^^ゞ
バトルの最中にクロスを脱ぐのはお約束。

乙女座バルゴのシャカ。
中途半端に色塗ってます・・・。
ハーデス編でシャカをかなり好きになりました。
「天魔降伏!」

そのシャカと激闘を繰り広げたフェニックス一輝。
瞬のピンチには必ず登場!
アニメ版で彼が登場するシーンは今見ると結構笑えます(^_^)

この絵は数年前に描きました。コミック表紙の星矢です。
DVDで制作されたハーデス編が今年からレンタル解禁になりました。レンタルではビデオ版もあります。
少年時代、星矢に夢中になった人はぜひ見てください。

聖闘士星矢といえばSMAPが演じたミュージカルを見たいんですが、「伝説」になってしまっているみたいですね。
配役は中居くんが星矢、キムタクがポセイドンでした。他は氷河(稲垣)、一輝(森)、紫龍(剛)、瞬(慎吾)だったと思います。