◆Works 2011◆

  
 ●E☆2 オリジナル冊子「花言葉」袴姿の女の子イラスト
 テーマは「冬牡丹」を選び、花言葉から「高貴」「恥じらい」を意識して
 描かせて頂きました。矢絣模様の着物を着た女の子です

 2011年12月29日〜31日発売 コミックマーケット81会場 発行:メディエイションさん (E★2 OHP)


 
●PiaキャロG.O. メイドタイプの衣坂小春/C81グッズ テレカ用イラスト
 かなり久しぶりに小春を描かせて戴きました。PiaキャロG.O.の制服は可愛くて大好きなので
 何度描いても楽しいです。とくにメイドタイプはお気に入りなので、指定して頂けて嬉しかったです!
 2011年12月29日〜31日発売 コミックマーケット81会場 発売元:F&Cさん


 
E☆2 32号 読者参加連続企画「水瀬 凛のガルコレ!」第13回
 「猪咲 林檎」見開きイラスト(読者投稿設定・写真が大好きな、カメラ少女。)
 読者さんの設定を元に、カメラ大好きっ娘を描かせて戴きました。
 キャラクター設定を守りつつ、自分の欲しいデザインのカメラなど持たせてみました。
 計画通り、とても赤いイラストに仕上がって満足です(*>ω<)

 
2011年10月31日発売 発行:メディエイションさん (E★2 OHP)  

 ●電撃HIME12月号「Fortuna Rhapsody」描き下ろし見開きイラスト+テレカ誌上通販
 
原画を描かせて戴いているPCゲーム「Fortuna Rhapsody」の記事で、見開きイラストの原画を
 描かせて戴き、グラフィッカーさんがとても綺麗に着色して下さいました!
 さらにイラストをテレカにもして戴きました。

 
2011年9月30日発売 発行:アスキーメディアワークスさん

 
●アクエリアンエイジ エクスパンション「始まりの地球」 イラスト2点
 
魔法少女「白石つばさ」さんの、成長前と後の2パターンを描かせて戴きました!
 大人しい子から元気な子に成長していますが、可愛いもの好きな性格はそのままでデザインをしています。
 銀色のサイン入りのカードや、各イラストのスペシャルバージョンも封入されています…!
 成長後のイラストは、エリアマーカーにもして頂きました。
 2011年9月29日発売 発行元:ブロッコリーさん(アクエリアンエイジ OHP)

 ●E☆2ぷらす Vol.1(E☆2特別編)誌面+大判ポスター/アリスイラスト
 「ガルコレ!」を連載させて戴いているE☆2の特別編にて、アリス風の女の子を
 描かせて頂きました。大判ポスターが7枚も付いています!

 
2011年9月3日発売 発行:メディエイションさん (E★2 OHP) 

 
●「えすえぬ家の人々」店舗特典用イラスト
 「えすえぬ家の人々」コミックス発売記念!ということで、
 ねおじおさんを、メイドさん風にアレンジして描かせて戴きました!
 夏発売なので、お腹を出して露出度を上げてみました。

 2011年8月11日発売 発売元:ファミ通コミッククリアさん

 ●月刊アルカディア9月号(No.136)ギャルズアイランド ナコルル魂
 カラーイラスト&読者プレゼント用色紙
 またもアルカディアさんで、大好きなゲーム「サムライスピリッツ」のナコルルのカラーイラストを
 描かせて戴きました!イラストレーターになる前からすごく好きなキャラなので頑張って描きました。
 今回もプレゼント用色紙も用意致しましたので、ぜひぜひ本誌でご覧になって下さい…!

 
2011年7月30日発売 発行:アルカディア編集部さん

 
E☆2 31号 読者参加連続企画「水瀬 凛のガルコレ!」第12回/番外編
 「鈴音 真緒&玲央」双子の見開きイラスト
 今回は番外編ということで、6月なのでウエディングドレス姿の双子を描かせて戴きました。
 久しぶりにA3フルで完成させています。過去に登場している思い入れのあるキャラ達なので、
 かなり気合いが入っています。え☆通販生活で、グッズ化もして戴く予定です(^ ^ゞ

 
2011年6月30日発売 発行:メディエイションさん (E★2 OHP) 

 
●アクエリアンエイジ エクスパンション「約束の世界」 イラスト3点
 
ホワイトタイガーの女の子の2パターンの場面と、水中を踊っているように泳ぐ女の子を
 描かせて戴きました!今回は特にアクセサリーや服小物に凝っています。
 2011年6月24日発売 発行元:ブロッコリーさん(アクエリアンエイジ OHP)

 ●水瀬 凛 新作版画展
 
4月に秋葉原会場で開催して戴いた版画展を、名古屋でも開催して戴くことに
 なりました…!
 2011年6月17日〜20日開催 会場:アールジュネス名古屋会場
 

 
●PCゲーム「A.G..D.C〜あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機?!」
 初回特典イラストブック(ヒルデ)
 
1でも登場していたヒロイン、ヒルデさんを描かせて戴きました。
 バトル仕様でも可愛いセーラー姿を描けて幸せでした…!
 2011年5月27日発売 発売元:STELLAさん

 ●電撃HIME6月号 2011年カレンダーイラストのテレカ誌上通販
 
2011年カレンダーで描かせて戴いた5月の、カーネーションの花束を抱えた女の子のイラストを
 テレカにして戴きました!
電撃屋さんでも受け付けて頂きました。
 
2011年4月30日発売 発行:アスキーメディアワークスさん

 E☆2 30号 読者参加連続企画「水瀬 凛のガルコレ!」第11回
 「貴蝶 桃香」見開きイラスト(読者投稿設定・本が大好きな、メガネをかけた文学少女。)
 読者さんの設定を元に、本好きな眼鏡っ子を描かせて戴きました。
 キャラクター設定を守りつつ、春らしいイラストに仕上げました。
 
2011年4月30日発売 発行:メディエイションさん (E★2 OHP)  

 ●水瀬 凛 新作版画展
 新作版画の発表やサイン色紙の抽選会、E☆2さんで連載をさせて戴いている
 「水瀬凛のガルコレ!」イラストの線画や描き下ろしラフなどを収録した
 記念冊子等も販売されます。
 イラストの展示等もあるそうですので、ぜひぜひ
…!
 
2011年4月14日〜18日開催 会場:アールジュネス秋葉原会場
 
 ●月刊アルカディア5月号(No.132)ギャルズアイランド「ヴァンパイア」
 カラーイラスト&読者プレゼント用色紙
 大好きなゲーム「ヴァンパイア」よりモリガンとリリスのカラーイラストを、
 プレゼント用色紙にはレイレイを描かせて戴きました!
 思い入れのあるゲームなのでどの子も描きたかったです…!

 
2011年3月30日発売 発行:アルカディア編集部さん

 ●カードゲーム あいどるプロジェクト メイドアイドルの女の子イラスト3点
 メイド姿のアイドルを、お揃いコスチュームで三人描かせて戴きました。
 褐色肌の女の子は、今まで描いた事のない雰囲気に仕上がりました!

 
2011年2月26日発売 発行:アークライトさん(あいプロ OHP)
  
 
●アクエリアンエイジ エクスパンション「女帝の聖楔」 イラスト3点
 
バレンタインをテーマにした女の子の2パターンの場面と、クールな司書さんを
 描かせて戴きました。3種3様の表情が描けて楽しかったです!
 2011年2月25日発売 発行元:ブロッコリーさん(アクエリアンエイジ OHP)
  
 
E☆2 29号 読者参加連続企画「水瀬 凛のガルコレ!」第10回
 「鈴音 玲央」見開きイラスト(読者投稿設定・ツンデレで女装大好きな男の娘)
 読者さんの設定を元に、初の男の娘(!)をデザインし描かせて戴きました。
 第2回に登場した真緒の双子の弟です。
 
2011年1月30日発売 発行:メディエイションさん (E★2 OHP)

 
●PCゲーム&アニメーション「T.P.さくら」応援壁紙イラスト 
 「T.P.さくら」ヒロインのさくらちゃんを描かせて戴きました。
 風見学園の制服が好きなので今回は制服姿を選びましたが、
 ピンク色の可愛いTP服も描きたかったです…!
 
2011年1月14日より公開 発売元:CIRCUSさん  
  


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++