死神
雷獣
ぬらりひょん

ガラッパ

あかなめ

田の神

口裂け女

青女房

ばけぞうり

豆腐小僧

大かむろ

山わろ

すねこすり

つるべおとし

鍛冶婆

輪入道

お偉いさんは1人しかいないんだ。

 今回はお偉いさんの警護で米子にやって来ましたー。
しかし、お偉いさん来るの木曜ですよ?
今日は日曜日なのですよ? 気がはっやすぎなーい?
 プリキュアを観てから出発(笑  いや、俺じゃなくてね、上官がね。
中国道から米子道を経由して米子へGO!
 院庄ICを過ぎて、ヤツを確認!! ちなみにヤツとはZガンダムのことです。
いやぁ、米子は新兵のときに射撃で来て以来だなぁ。
 勤務は米子なのに宿泊は空自・美保基地なのはどういうわけか。
ヨソ様にお世話になるのは気を使うのじゃよー。
 はぅあ! ジャージ忘れた!
これでは課業時間外にのんびり姿になれないッ!
仕方ないので四六時中迷彩服で過ごすハメに・・・
 食堂行くときもッ 風呂に行くときもッ  うぅ。 空自隊員の視線が痛い。
忘れ物する自分が悪いんですがねー。

6月13日


6月14日

今日は全体の予行。
お偉いさんが来るの木曜ですよ? 気が早くなーい? 
 まぁ俺は運転手だから? 運転手は運転がお仕事、ってね。
しかしなんでウチの組長は調整会議で喧嘩腰ですか?
後で調整し辛くなるからさぁ、もっと穏便にですな?
 今日も空自基地を迷彩服でうろちょろ。
「迷彩君」と売店のおばちゃんからも呼ばれる始末。

6月15日

本日は特に任務もなし。
では、境港方面に繰り出しますか!
当然、遊びではない! 境港方面の偵察である! うむ。
 境港といえば、あれしかないでしょう。
そうです、水木しげるロードですよ!? 
話には聞いてたけれど、実際に見るのは初めてだしな!

 やる気まんまんの妖怪列車で境港到着。 うーむ、単線ディーゼル・・・

いやぁ、もう! どこもかしこも水木しげるですよ! ええもぅ!
それじゃぁしげるロードに行こうかな! 行っちゃおうかな!
ここで水木しげるロードの妖怪を一気にいってみようか!!

河童

袖引小僧

猫娘
ぬりかべ
クリフハン・・・  家鳴り

朱の盆

海女房

鬼太郎&目玉おやじ
    欄干Ver.

鯉かと思ったら実はボラ

    川猿
(レスキューはしない)

やまびこ

白うねり

毛羽毛現

倉ぼっこ

手長足長

かわうその化け物

雨ふり小僧

木の葉天狗

海坊主

鬼太郎

鬼太郎のゲタ

目玉おやじ

すっぽんの幽霊

お歯黒べったり

小豆あらい

かみきり

石見の牛鬼
一反木綿
ねずみ男(等身大)
うわん
油すまし
カシャポ
天井なめ
豆狸
家獣
悪魔くんとメフィスト
針女
土ころび
座敷童子
鬼太郎と目玉おやじ  のんのんばあとおれ

水木しげる記念館は休館日。
残念!!

ココから折り返し。 まだまだ続くよ!

海からこんにちわ
世界妖怪会議
             妖怪学校
おばけにゃ学校も〜試験も何にもない! ハズなのに・・・
鬼太郎の音楽会
カッパあな
提灯小僧
川赤子
砂かけ婆
見上げ入道
小豆はかり
百目
ろくろくび
鉄鼠
泥田坊
こなき爺
ねずみ男(欄干Ver.)
浪小僧
鬼太郎の塔 (と、スポンサー)
網切り
山童
キジムナー
濡れ女
高女
がしゃどくろ
ばく
畳叩き
ぬっぺっぽう
百百爺

ハァハァハァ・・・・    おわりましたですよ。


これにてお偉いさん警護・米子編、終了〜!!
ってまだ本番が終わってない。

 早朝、出雲からお偉いさんを乗せた車の前を走行。
うひー。 間に入られないように、信号で振り切っちゃわないようにー。
予定通りにことは運び、お偉いさんは美保基地から隠岐に飛び立った。
やぁ、滑走路は綺麗だし、小石は飛んでこないし、いいなぁ固定翼機は。 
 さてこれにて任務終了じゃぁ!!
今夜は飲みマスよ!? 迷彩姿でなぁ。

6月16日

今日は真面目に偵察活動。
下道で島根までを偵察。
Japanese radish Island、日本語で言うところの大根島を経由してGO!
のんびり9号線を走って出雲駐屯地へ到着。
ここでお昼にさんま定食をいただく。 旬ではないが美味かった。
 またも9号線をのんびりと走って美保基地へ到着。
さぁ、明日は本番だ。 今日はのんびり休もう。

6月17日

 午前8時に宿舎をお片付けして出発。
いやぁ、1週間お世話になりました美保基地。
多分もう2度と来ることはないでしょうなぁ。
米子道経由で中国道を疾走中、ふいに携帯が鳴る。
助手席で取ってもらうと、
 「隠岐でヘリが堕ちたから戻って来い」と。
ぎゃわーッ!
 最寄のICで降りて、そのまままた高速入り。
そんなわけで、また美保に戻ってまいりました! 
やあ売店のおばちゃん、迷彩君が戻ってきたよ?
美保基地で時間調整、隠岐から戻ってくる人を港まで迎えに。
 その人を回収してから帰隊。  よし、じゃぁおばちゃん、今度こそ本当にバイバイだッ!
 蒜山サービスエリアで「デミカツ丼」をいただく。
ソースカツ丼のソースがデミグラスソースになっただけだが、なんだか美味い!
しかもてっぺんの半熟タマゴが最高ですなぁ!
 「岡山発祥の・・・」  聞いたこともないがなぁ。
伊丹に到着したのは午後9時過ぎ。
 うーん当初の予定じゃとっくに部屋で酒飲んでるハズなのに。

6月18日

死神と愉快な仲間達(勝手に命名)

え、税金ですか?
なまがわけ
・・・あれ?