アタシが小学生だった頃、おまじないが流行ってね。

雑誌の付録におまじないや占いの冊子が付いてたりなんかしたもんさ・・・。

女の子はそういうの好きだからねぇ。

忘れられないのが「悪夢から覚めるおまじない」だね。

悪夢を見たら円の形を頭に思い浮かべながら
呪文を唱えるべし


ナナナナナナナ
エロロエロロエ

エロエロってアンタ!女の子に何を言わせンだい!
しかもナを7回!言いにくッ!
だいたい、夢見てる時に思い出せないってコレ!
ウヒャヒャ・・・・

そういえば「想い人と相思相愛になれるまじない」なんてのもあったよ・・・思い出した。

消しゴムに相手のイニシアルを書いて所持し続けるべし
ただし、消しゴムを他人に触られてはいけない
触られたが最後、まじないは解け、想いが届く事は無い
もし、その想い人とやらが、消しゴム貸してくれって言ってきたら、どうすりゃいいんだい・・・
結構深刻な問題だよ・・・ウヒャヒャ、ウヒャヒャヒャ・・・

はぁーあ、年寄りの話に付き合ってくれてありがとよ。
話すのをやめる
老婆と戦う