(No.03 仮面ライダー響鬼)



 『
ブレイド』がnon自身あまりはまらなかったので(ファンの方ゴメンナサイ)、今回も「はまらなさそうだなぁ・・・」なんて思いながら第1ノ巻からビデオに録画してチェック!!!(最近朝早く起きれない(^^;;;)
録画されたものを観ての感想・・・
「あれ?オープニングに歌がないぞ?」
「なんかちょっとミュージカルチック?!」

なーんて、回を重ねるごとにドップリはまってしまいました(^^;
響鬼に変身する「
細川さん」もカッコいいし!
特に
『斬鬼』がすごくいい!!!!!
「そんなら『斬鬼』描けよ〜!」って言われそうですが、やはりメインなのでここは・・・。

吹奏楽をやってるので、どうもこの手の「楽器」がらみのものは弱くてねぇ(^^;;;
nonの周りでも当時はまっている人がいましたなぁ・・・。

「次の鬼は何の楽器だろか?」
とかね・・・。

『音撃』という今までの「ライダーシリーズ」には無い(王道はキック&パンチ)
新しい攻撃も放映当初は間抜けな感じがしたけど、すっかり馴染んでます♪

さて、今回のイラストですが・・・・・・・・。
時間かかりすぎです・・・・・・。
なんせ額の『鬼』の顔が細かすぎ!!!!!
『人造人間キカイダー』以来のめんどくささ(^^;;;
それらしく影つけたりしてたら、だんだん気が狂いそうになってきた!?

ところで・・・この『音撃』で使われる楽器郡(?)・・・。
Tubaとか出ないのか???