トップページ通信販売を支援する販売管理システム 導入例

通信販売を支援する販売管理システムの導入例

通信販売をされているお客様からのご依頼で、電話で迅速に通信販売の受注を受ける為の通信販売受注支援システムの開発を致しました。

お客様のご注文を電話で聞き取りながら迅速に入力出来る様に、様々な工夫を凝らしてあります。

受注の入力

お客様からご注文の電話が来たら、ご依頼主欄にお客様情報を呼び出し・入力を致します。

リピーターのお客様の場合は、電話番号を検索欄に入力すると登録情報が呼び出され、現住所等の変更がないかの確認作業にはいれます。新規のお客様の場合は、お客様登録画面に必要事項を入力し、直ぐさまマスタデータとして取り扱いできるようになります。お客様のデータ入力時には、郵便番号から住所を呼び出して迅速に登録することが出来るようになっております。

お客様のご利用状況が増えてきますと、前回ご注文内容等も簡単に確認することが出来るようになります。また、お客様に分類を設定していく事により、DMの印字と発送も合理的に行えるようになります。

ご依頼主のお客様から、複数のお客様への発送以来があるときもございますが、連続して複数の発送先への登録も出来るようになっておりますので、ギフトにも対応しています。

発送方法やお支払い方法も同時に選択して登録する形になりますが、振込依頼書や納品書の印字の時に仕分けして処理されますので、発送業務もスムーズに進みます。

送り状や伝票明細の一括印字

入力された受注データを元に、受注明細書や振込依頼書といった印刷物を一括で印字することが出来ます。勿論、受注入力時に逐一伝票等の印字をすることも出来ます。

送り状に関しては、複数の印字パターン(通常の宅急便や冷凍用の送り状・・・運送業者が多数ある等)に対応しています。

ご利用になられる運送会社や送り状に応じて、送り状の印字パターンを作成して登録しておく事により、送り状のパターン変更時のプログラムの書き直しといった問題を回避することが出来ます。

自社の仕事内容にあった形で

コチラに紹介した通販支援システムは一例で、お客様の業務体系によって様々な入力項目、納品書等の印字内容等があると思います。

そういったお客様のニーズにお答えする様にお打ち合わせさせて頂き、開発に取り組んでおります。業務の合理化を図りたい、業務コストを削減したい等のご相談を承っております。

ご遠慮なく相談して頂けたらと思いますm(_ _)m