本文へスキップ

総合建築 設計 施工

TEL. 075−432−2802

〒603-8146 京都市北区紫野東御所田町9-2

施工提案・施工例A PROPOSAL&PICTURE

オーディオコーナーをオシャレに演出!!
マンションの全面リフォームのオーディオコーナーにブリックタイルを貼って高級感を出してみました。リビングの一部にこうゆうスペースがあると引き締まって見えますね。ちなみにこのマンションは築30年ぐらいのマンションですが今でも満室状態です。マンションオーナーの皆様、当店ではアイデアとデザイン力で普通の価格より、より安く提案できる質の高いリフォームを得意としています。
床暖房はそこ冷えの京都を忘れさせます。
今までに数十棟以上の施工実績があり、電気式やガス温水式の床暖房を施工してまいりました。電気式は施工難度が易く工事代金も比較的安いです。ガス温水は施工難度は難しいものの暖まり易く毎月の運転費用は電気に比べると割安とされています。写真はシームレス床温水暖房で床下にある特殊断熱パネルに継目の無い1本のチューブを施工していきます。それゆえ専門業者を介さず大工が床貼りと床暖房パネルを施工するので経費的にも節約できます。
床の間を仏間に改装してみたら…

御自宅に『床の間はあるけど、仏間は無い』そう思われた方結構おられると思います。仏間って結構大事なんです。お仏壇を購入する際寸法で使い勝手やお値段が大きく変わってしまうのです。そこで今お持ちのお仏壇を生かして最も使いや すいように改装してみればこうなります。
Before After
コンクリートブロック・サインウォール

いわゆるマンションなどの入口にあるオブジェ的な物です。
変わった形をしたコンクリートブロックを積み上げて造りました
一つ一つの窓をイメージしています。ついでに真ん中のサインプレートも自作しました。
オリジナル!作ります。
皆んなと同じ物が嫌だとおっしゃる方に朗報、当店はスペースに合った大きさ形を提案、制作させて頂きます。お客様の予算、ご要望、イメージをお聞かせ頂ければ図面、3D透視図、見積をご用意します。
洗面台、キッチン、ベット、犬小屋、子供机、テーブルなどなど作れない物は無い!?
鉄骨3階店舗兼住宅

京都は間口が狭い住宅が多く中心部に近い程多くなります。建築条件さえクリヤー出来れば鉄骨3階建ての住宅も可能です。費用面でも工期が短くなる分ややお得!
1階部分で店舗にされても空間が大きく取れるのでオススメです。
もちろん、ガレージや倉庫など使い方は自由自在です。
数寄屋建築もお任せ下さい

当店でしか出せないオリジナルデザインにこだわった現代和風から古民家再生まで木の出せる最大の魅力を型にします。初代棟梁(お祖父さん)は京数寄屋の匠として多くの歴史的建築物を修復してこられたそうです。今でもそのDNAは受け継いで日々研究をしております。今も昔も良いものは世代を越えて愛されていくと思います。
京都型次世代木造住宅!完成

次世代省エネ基準、オール電化、木造ラーメン構造、超耐震構造すべてを盛り込んだ新世代住宅です。京都に居ながらリゾート地のような毎日がおくれます。開放感あふれるリビングは外部の視線を遮りつつ一日中日差しが降り注ぐように設計されております。設計希望のお客様には御覧頂くことも出来ます。
アイランド式キッチンでオープンスタイルの生活を

昨今、家事育児をこなすのは女性だけに限らず、男性が加担する時代に成りつつあります。『家事は楽しんでする』こんなコンセプトの家が私達の理想です。
更に子供たちも、そんな親に憧れて自分に出来る事を探しだします。
ベランダでプチアジアンリゾートしませんか?

ベランダもひと工夫で素晴らしく変化するものです。
ガーデニングがいまいち苦手な方もステージができていれば
観葉植物や水草を浮かべる、列べるだけでアットいうまに
アジアンテイストなガーデンになります。お酒が好きな方にも
夜はキャンドルライトで癒やしの世界に…デザイン、植物の配置
等もお任せ下さい。

バナースペース

西川工務店

〒603-8146
京都市北区紫野東御所田町9-2

TEL 075−432−2802
FAX 075−441−8426