○○のお店 本文へジャンプ
お勧めリフォーム工事
京都市北区 T様 邸
 床の間を片方潰して仏間にしました。もともとあった地袋建具はそのまま活かして上部をお仏壇用に造りました。仏壇の扉は軸回し建具で普段は収納しておきます。小さめのお仏壇だと上が開きすぎ不格好になるので収納場所も確保できる一石二鳥です。
                   中を開けると、仏壇用の用具専用の引き出しもあります。ご先祖様も喜んで頂けていると思います。

京都市北区 S様 邸
山裾に建つ数寄屋造りの御宅でした。
しかし、山裾という立地にあってしかも北面が玄関になっておりことさら湿気のきついところであるため立派な竹垣も編笠門もかなり傷んでいます。
                            そこで、門柱の根元が腐っていたので外皮側だけを取り除きセメントで肉付し洗い出しと呼ばれる仕上げ方法で仕上げました。入口建具の敷居も御影石を置き、建具に至っては自社で造りました。薄縁を使って網代編みとしました。
京都市北区 N様邸
ベランダリフォーム工事です。殺風景なベランダも段差を設ける事で毎日、外を眺めたくなります。床の部分に柱サイズの角材を敷き詰めてみました。