本文へスキップ

総合建築 設計 施工

TEL. 075−432−2802

〒603-8146 京都市北区紫野東御所田町9-2

会社方針CONCEPT

会社方針

  • 私達 西川工務店社員は常に明るい現場を作りお客様と共に笑顔になれるよう心得ます。
  • 私達 西川工務店社員は常に勤勉でお客様にいつでも最新の情報を伝えられるよう心得ます。
  • 私達 西川工務店社員は常にキレイ好きでお客様の大切な御宅を大事にするよう心得ます。
  • 私達 西川工務店社員は常に気品高く匠としての誇りをもって仕事をするよう心得ます。
  • 私達 西川工務店社員は常に迅速でお客様のために最短工期を目指すよう心得ます。

CEOメッセージ

CEO

 はじめまして、西川工務店 代表の西川 松吉です。
私は小さい頃よく親父に連れられて建築現場で遊びました。今でこそ「子供が現場で遊ぶなんて…」と、怒られそうですが当時は家にゲーム機もなければ携帯電話も無い時代でしたから現場に行けば材料の切れっ端や砂、かんなくず、釘にカナヅチ…子供の目からみれば宝の山でした。帰り道に親父が買ってくれたアイスクリームが今でも思い出になっています。
 最近、何かのイベントの木工教室で小学生ぐらいのお子さんが目をキラキラさせて工作しているのを見て「今も昔も子供は子供だなー」と昔の自分を見ている思いでした。
私共の会社は兄弟2人+1名と、小さい工務店です。が 熟練40代の精鋭ぞろいで、その仕事の早さは丁寧かつ細やかだと定評を頂いております。
私達はお客様の為に何ができるのか?何が最善なのか考えています。建築は世代と世代の間をつなげていく次の世代へのメッセージだと感じています。他の会社にない独特の持ち味を持っていると自負しています。私と弟は京都の伏見工業高校ラグビー部出身で高校時代に培われた精神で日々努力をして今日に至ってまいりました。お客様の笑顔こそ私共の原動力と信じております。家の事なら何でもご相談下さい。
きっと他にない喜びを感じていただけると思います。


社員紹介

西川 松吉
京都府立伏見工業高校卒業(伏見工ラグビー部在籍)                   明治大学法学部卒業(明治大学ラグビー部在籍)                     アメリカンズカップ ニッポンチャレンジのメンバーとして数々の大会に出場
現在は京都で亡き父の後を継いで西川工務店代表。2級建築士 4児の父親。
西川 善光       
京都府立伏見工業高校卒業(伏見工ラグビー部在籍)、京都建築専門学校卒業、京都建築カレッジ数寄屋研究科修了、2級建築士、2級施工管理技士、2児のパパ 
瓜生 進       
西川工務店勤続 17年目の超ベテラン。元理容師だけあって手先は器用。どんな作業もマルチにこなすので業者からも信頼が厚い。 もうすぐ2児のお父さん
   

バナースペース

西川工務店

〒603-8146
京都市北区紫野東御所田町9-2

TEL 075−432−2802
FAX 075−441−8426