写真のエリアへ戻る

前へ

水の都ヴェネツィア


これは、ゴンドラに乗って、
入り組んだ通路へ入っていったときの写真。
こういう通路を観光用だけではなく、
普通に使っているところが、イイところ。

これはバスの停留所。
もちろんバスといっても水上バスだ。
ヴェネツィア人以外にとっては、
たとえイタリア人であろうと、
ヴェネツィアでの移動手段は、
おそらく、徒歩とこのバス、タクシーくらいだろう。

これは、狭い通路での標識(だと思う)。
たぶん、右折禁止だと思うのだが、
ひょっとしたら違う意味かもしれない。

少し話がずれるが、イタリアの道路標識も、
おおよそ、日本の道路標識から推測がつく。
が、「止まれ」の標識の字が書いてないのを見たりすると、
書き忘れかと思ってしまった。

2000-12-22

写真のエリアへ戻る

前へ