しっぽぶんぶん!?  PULSAR of WIND


レポート&写真 indy


PULSAR GTI-R Meiling List
SAPPORO Meeting



↑こいつは、スーパーラットとかいう奴。
積雪により高くなった道路をガリガリ削って除雪していく。
ちなみに本文とは関係なし・・・まぁ、縁起もんってことで!?



今回のミーティングは、四面楚歌のはるさん主催のメーリングリストにて知り合った
北海道在住の方のうち、季節柄、遠方の方はチョット辛いので、札幌近郊に住んでいる
人たちで集まろうではないか、ということで私とHIT&RUNさんの都合で集まって頂きました。

告知から当日まで日にちが無かったのですが、HIT&RUNさん、
がんさん、若狭@rnn14さんが参加してくれました。
ふうらいぼうさんも来て頂いたのですが、連絡が密でなかった事が原因で、
上手く会うことが出来ず申し訳ないことをしました。
近日中に第2回(食い放題)を開催したいと思います。

それでは、参加者の紹介と報告を!!


まずは、今回の集合のきっかけとなったHIT&RUNさん!
今回集まった中では、唯一のロールゲージ&前置きインタークーラー仕様車、足回りも北国らしくスパイク仕様です。

ご近所とは思っていたのですが、かなりのご近所さんらしい・・・
続いては、お会いする前に一度市内ですれ違った事のある、がんさん!
噂?のトミマキ仕様です。とにかく綺麗!!発売年度のI−Rは10年選手になろうかって時代なのに凄く綺麗でした。

こちらで車を綺麗に保っておくってのは結構大変なのではないでしょうか?
そして最後になりましたが、DIY派の若狭@rnn14さん!
自作ウォータースプレー(トランクに20Lタンク)やニーパットなどなど、トランクは使えないぞ仕様です。(爆)

話の半分は、ガンダム&パソコンの話だったような気が・・・!?
これが噂?の寒冷地仕様バッテリー。 下の標準仕様と比べてみてください。写真では何事も無いように見えますが、バッテリー単品を見ると「これは入らないだろっ」って大きさです。
全てのサイズが大きく容量的には、3倍以上有ります。
寒冷地仕様
写真を見てお気づきのかたも有るかと思いますが、今回集まった方は全てクスコのタワーバーユーザー。
冬場の圧雪路は、ひどくガタガタの所もあり、ボディ補強の必要性をしみじみと感じます。

あっしも、ドアが外れる前に補強したいな・・・(~_~;)
標準仕様
今回のミーティングは、妙に写真が少ない・・・
理由は簡単。車中に置いておいたデジカメが寒さのため作動不能になってた・・・(苦笑)
エンジンをかけ、デフロスターを作動させてデジカメが温まるの待つ間に、参加者の車を各自チェックしていたのですが、あまりの寒さに今度は人間に限界が・・・
温まったデジカメでササッと各自の愛車を撮影し駐車場を後にしたのでした (~_~;)


まぁ、こんなカンジで北国での初ミーティングは終わりました。
参加者の皆さん、遅くまでご苦労様でした m(__)m




しっぽぶんぶん!?  PULSAR of WIND