ナナさま一家大集合!!

〜グレー系長毛種の集い〜

こんな顔した猫ちゃん又は猫以外の動物、モノを募集しています。
心当たりのある方は、是非ご一報ください。性格が似ていてもOK!お待ちしております。
ナナ
名前:ナナ
飼い主:NEKOZE
平成元年生。♀。体重5.4kg。ミス内弁慶で、家の中だけでいばっている。
初対面の人にタヌキと間違われたことも。魚とは切り身のことだと思っている。

たくさん載せていく予定なので、写真が小さくて申し訳ありません。

こなつちゃん 名前 こなつ(お嬢様)
飼い主さん ひろりん様
似ているところ
(コメント:飼い主様)
気弱なそっくりさん?って感じかにゃ。
ナナちゃんの凛々しさを目標に、日夜、特訓中。何を?
ナナそっくりさん度 ナナとよーく似ていますが、
どうやら飼い主さん同士も似ているらしい…不思議なご縁でございます。
きゃわいい妹みたいです。


ミィーちゃん 名前 ミィ−ちゃん(♀)
飼い主さん ミィーちゃんママ
似ているところ
(コメント:NEKOZE代筆)
とある町を歩いている彼女を発見して以来、
感激してすぐ飼い主さんとお話させていただきました。
ナナよりはずっと強くて人見知りも少ないようです。
ナナそっくりさん度 毛の長さといい、顔といい、申し分ないナナ度です。
会わせたいぐらいです。


ナナのライバル 名前 ?(♂)
飼い主さん ?(撮影者:NEKOZE)
似ているところ
(コメント:NEKOZE)
ある日NEKOZE家の庭に急に現れて、ナナと間違えそうに
なりました。もっと大きく撮ろうと塀を飛び越え、おしりを強打。
その後の追跡は無理でした…毛は少し短めですが、
大きいところなど良く似ていました。
1度マーキングしていたのを見たことがあるので多分男のコ。
ナナそっくりさん度 顔はバッチリ!毛はちょっと短いですが、
尻尾はふさふさ!ピンぼけしてなければ…


キーホルダー 名前 NEKOZE所有のキーホルダー
持ち主 NEKOZE
似ているところ
(コメント:NEKOZE)
とある駅で見つけてつい買ってしまいました。
顔の怖さがよく似ていたもので…
キーホルダーにしては大きくて重いです。
ナナそっくりさん度 えらそうなところがそっくり!


はるちゃん 名前 はる(女の子)
飼い主さん さとみ様
似ているところ
(コメント:飼い主様)
毛のふわふわな感じが似てるかなぁって思います♪
ちょっと薄いけど、ステキなグレーも似てると思います!
ナナちゃんのサラサラヘアーを目指して更にお手入れ中です♪
はるは、とにかくすっごくよく話します(笑)
絶えず「にゃっにゃか、にゃっにゃか」鳴いてます(笑)
とにかく、とにかく、愛くるしくてたまりません(親ばか万歳!笑)
ナナそっくりさん度 綺麗…似ているどころかこの風格にはかないません。脱帽!
お話して欲しいです♪


クッキー缶 名前 NEKOZE所有のクッキー缶
持ち主 NEKOZE
似ているところ
(コメント:NEKOZE)
誕生日にいただいたクッキー缶。
以前から欲しかったので嬉しい♪
側面にもいろいろな猫がプリントされています。
中身も美味しかったです。
ナナそっくりさん度 ナナより顔は丸いけど、グレー長毛種なのでOK。
大切なものを入れようと思います。


名前 半二露(はんじろう) ♂ 5歳
飼い主さん はっちゃん
似ているところ
(コメント:飼い主様)
とっても怖がりかつ従順(爪きりも耳そうじもなされるまま)
完璧な肉食でお魚は見向きもしない。(猫か!)
大の麺類好き。
ナナそっくりさん度 名前の由来は、「半分ロシアンブルーで第二子だから」
ということです。なるほど!
ナナが男の子になって元気になるとこんな感じ?
でもうちのは爪切りさせてくれません…いいなあ。


名前 ろまんちっく村の黒猫ちゃん
飼い主
似ているところ
(コメント:NEKOZE)
旅行先で見かけた長毛猫。
みんなでナナだー!と叫びました。
目線をそらして近寄り、指を近づけたら挨拶してくれました。
ナナそっくりさん度 側に寄ると逃げるところなどは正確も似ているかも。
ほとんど真っ黒で、かっこよかったです。


トップページ 作品集 プロフィール 日記だにゃ! いただきもののイラストなど リンク集 掲示板