ネコオル 写真館

よその猫やネコオルのペットなんかの写真です。

猫のいる風景

●こちら、実家の馬屋で育った半野良猫の兄弟。
すっかり人に慣れているので娘が捕まえてもあんまり嫌がりません。
写真は、落花生を干している場所に現れた猫たちです。何が気持ちいいのか、干してある落花生の上に寝ようとするのです。あのゴリゴリ感がたまらないのでしょうか?

レオには小さくなった猫用ベットをあげたところ、皆で集まって入っていました。仲良し兄弟です。
で、いつも下の写真のようになっています。
ネコ鍋ならぬ、ネコ布団です。なんかあったかそうできもちよさそうです。
しかし、レオだと一匹でいっぱいだったのに、日本ネコは4匹入るのもですね。

バラ好き、猫好きな今村美佐代と、鳥大好きな夫がつれづれに撮影した写真を紹介。
あんまりネコオルと関係ないかもしれませんが、ゆっくりと眺めていってください。

チャボいる風景

以前、3羽の肥後チャボ(天然記念物です。)を飼っていたのですが、ある日何かに襲われて、皆死んでしまいました。ちょうどそのとき、卵を10個くらい抱いていたので、せめて雛が生まれればと思い、使い捨てカイロで温めはじめました。すると、2羽、無事に生まれてきたのです。生まれる前の日に夢を見たり、流れ星がながれたりと、こいつらが生まれる前にいろんなミラクルが起こったので、名前はミラ、とクルになりました。現在順調に育っています。

現在手乗りチャボとして育てていますが、家のレオは特に襲いかかることも無く、遠巻きに見ているくらいです。むしろひよこが寄ってくると逃げます。
チキンよりチキン野郎なネコです。