「ロックの日記」
1
           〜ロックの日記〜

○月×日

今日はちょっとしたことがありました、
朝、ロールちゃんが外に出て行こうとしていたので
何気なく「ロールちゃんドコ行くの?」
と聞いてみました、すると、おぞましい事が起こりました!!!
急にロールちゃんの周りに威圧感が走りました、
どうも、この威圧感は”妖気”というものらしいです
そして、今までにないダークな声で・・・・ロールちゃんは言ったのです、
「とりたてや〜〜〜〜〜今から取りたてにいくんや〜〜〜」
一瞬何のことかわかりませんでした、
あとから、意味がようやくわかってきました
そう、あとをつけてみて、そのとりたてという光景を見たときから、
「お金は少し待ってください」
必死にお願いをしている人がいます、お金?待つ?とその時は思っていました、
「借りたもの返すのが人の道ちゃうんか?」
と、ロールちゃんは言っていました、そうだよね人の借りたものは返さないとね、
ロールちゃんは貸したお金を返しにもらいにいったのか、
ちょっとほっとしました、が!!!!!!次の一言!!!!
「違うんか!!!!!!!!!!!!!!!!
おーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」
まるで、この世ものではないような声でロールちゃんが叫んだのです
地獄の鬼・・・いや、閻魔大王の声のようでした「聞いたことはないけど」
そして、お金を借りたらしき人の方を向いてみると
その人は怯えきっていました、まるで蛇ににらまれたかえるのように・・・・
僕はこう確信しました、ロールちゃんは善意でお金を貸したのでなく・・・
あの人を落とし入れるために貸したのだと・・・
同時に・・・・・ものすごい恐怖が襲ってきました
”今、僕がここにいることに気づいたら、殺される!!!!!!!!!!!”
僕は気づかれずに逃げてきたつもりですが・・・・
もう遅いかもしれません、これが最後の日記になるかも、
え、どうしてかって?だってもう僕の後ろに・・・・・・・・・
足音が・・・・・・・聞こえるから・・・・・・・・・・

戻る