【ゆ】

←や

よ→

ユウ・カジマ

−−−−
地球連邦
SS版ガンダム外伝三部作

SS版ガンダム外伝三部作の主人公。
名前のユウの綴りはyou、つまりプレイヤーである貴方という意味である為、
他の外伝キャラと違いCVが居ないのが特徴。
その為にGジェネやギレンの野望など他のガンダムゲームでは
無口という設定になってしまったのが悲しい。

彼は連邦軍のMSテスト部隊【モルモット隊】に所属するエースパイロットであった。
ジオンの基地を攻撃している際に連邦製と思われる謎のMSと交戦、これを退けた彼は
ジオンから亡命してきたクスルト・モーゼス博士の開発した対NT用OS
(この場合のOSはMSの操縦に関するものをいう)EXAMシステムに
連邦軍で唯一対応することが出来ると見做された。
そこで彼はその謎の機体であったEXAMシステム搭載の試作機
【ジム・ブルーディスティニー一号機】のパイロットになる。
クスルト博士に会い、いろいろと聞き出そうとしたところを
騎士を名乗るジオンのパイロット、二ムバス・シュターゼンが
【ガンダム・ブルーディスティニー2号機】を奪いクルスト博士を殺害。
その後の戦闘で一号機を失ってしまう。
そこでユウは【ガンダム・ブルーディスティニー三号機】を受領。
モルモット隊は2号機の奪還または破壊の指令を受け、
逃げる二ムバスを追い宇宙へと上がる。そこで二ムバスと決闘を繰り広げ、
EXAMがジオンのNTの少女マリオン・ウェルチそのものであることを知ったユウは
EXAMシステムの力を自分のものにし、二ムバスと相打ちになったが撃破した。

<総評>
SS版の外伝はやったことないんですよ(死
やってみたいと思いますが今じゃSS自体手に入らないだろうしなぁ。
ちなみにGジェネ、ギレンの野望では強力無比の存在ですよ。
それにしてもジオン独立戦争記で出てこないのには泣いたよ、ホント(何

搭乗MSはジムコマンド地上用、ジムブルーディスティニー一号機、ガンダムブルーディスティニー三号機。


ユカ・マイラス



地球連邦→リガ・ミリティア
Vガンダム




ユーリ・ケラーネ



ジオン公国
08小隊

欧州方面軍の将軍。オデッサで敗北したジオン将兵の中で
アジアへ逃亡し、そこで再び連邦を迎え撃とうと考えた一派である。
サハリン家の兄妹とは親交があったがいわゆる「戦争屋」風情の男であったためか
サハリン兄妹からは毛嫌いされていた観が否めない。
彼がアプサラスを投入するように要求したことにギニアスは激怒、
開発基地を敵に発見させられてしまったことと相まって
私怨だけで彼とその部下を攻撃。戦死した。

<総評>
もう少し人のことを考えましょう(何


ユーリ・ハスラー



アクシズ
0083スターダストメモリー、ジオンの残光

デラーズ・フリートの掩護を命じられ地球圏へ来たアクシズ先遣艦隊の司令官。
グワンバン級宇宙戦艦【グワンザン】を旗艦とし、試作型MAノイエ・ジールを積み込み
アステロイド・ベルトより地球圏へ帰還してきた。
ガトーにノイエ・ジールを渡し、デラーズ残存兵の回収を行い再びアクシズへ帰還した。





男女








男女








男女