更新情報やらお知らせなど
2002.08.24 メカニカル図鑑公開、ジオン、CV、新生CVの3軍を公開。
そろそろキャラ事典の更新再開予定。
用語集、目処が立たないのでオープンを無期限延期(死
コンテンツ
はぢめてのガンダム ガンダムとは何ぞや!?という貴方の為のガンダム初心者講座。
タイトルは某所のパクりっぽいけど気にしない気にしない(爆)
メカニカル図鑑 MS、MA、戦艦などについての解説。
どこまで掘り下げられるかについては疑問。
ガンダムレビュー 全ガンダムシリーズの作品のレビュー。映像作品中心。
行き詰まりを感じながらも本格始動か。
ガンダム人物事典 メインとも言うべき存在のオールガンダムのキャラの事典。
コメントは管理人ヒットラーの尻尾の主観で書いてるのであまり正確では無い。
ガンダム用語集 リニューアル後のメインとも言うべきオールガンダムの用語集。
名ゼリフ、作戦名、必殺技などなど……コメントは全て管理人の主観である為少々正確さに欠ける。
ガンダム歴史年表 リニューアル後のメインとも言うべきオールガンダムの歴史年表。
現在宇宙世紀年表を作成中。
Gジェネレーション
ギャザービート2
攻略……かな。
更新の予定はなさそうなので封鎖(死
ガンダムリレー小説 ガンダムのキャラで小説を作る。ギャグ、下ネタ禁止。
現在リーダーコブンさんと共同管理。リーダーさん失踪につき共同管理者募集中。
INFORMATION

[ゲーム]

機動戦士ガンダム戦記、発売決定!
何処と無くPS2で発売された「機動戦士ガンダム」のシステムに似た観がする
新作ゲーム「機動戦士ガンダム戦記」が今年8月発売予定。
今のところ個人的には期待しています。
めぐりあい宇宙編、本当に発売されンのかなぁ?(謎
詳しくはこちらをどーぞ。

PS2ギレンの野望、発売中!
ガンダムゲーム名作中の名作と呼ぶべき作品「ギレンの野望」、PS2で登場!
正式タイトルは「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」
相変わらず長いタイトル。今回は外伝系キャラが出てこない代わりに
MSV系エースパイロットやマイナーキャラが多数参戦。
シナリオが一年戦争オンリーになった為に登場MSも減ってしまい
前作よりもボリュームダウンした観が否めないですが
システムは向上してますので前作よりもとっつき易くなっています。
詳しくはこちらをどうぞ。

ネットワークゲーム、GUNDAM NETWORK OPERATION発売中
ガンダムのネットワークゲームと言えば昨年DCで発売された失敗作があるが(謎
今度は本格的な戦略シミュレーションとして4月1日に発売されたそうだ。
結局買ってないけど気にしないことにした(死
詳しくはこちらをどうぞ。


[DVD、ビデオ]

劇場版ターンエーガンダム、もうDVD発売決定。
松竹系の映画館で絶賛放映中だった劇場版∀ガンダムが
なんともうDVDのリリースが決定。赤い彗星並に早ッ(謎
新作カット大幅増らしいですが購入してまで見たいとは思えません(死

機動戦士ガンダムZZのDVDBOX発売中!
何故か嫌われる傾向にある(自分は大好きなんですが)ガンダムZZのDVDBOXが遂に発売。

DVD-BOX Vol.1 (24000円)-DVDの1〜4収録
DVD-BOX Vol.2 (24000円)-DVDの5〜8収録
DVD-BOX Vol.3 (24000円)-DVDの9〜12収録

流石に高いですね(汗)ぷららの通販サイトだと4000円安くてオトクかも(苦笑)


[その他]

機動戦士ガンダムZZ WEB、オープン。
ZガンダムWEBに続きガンダムZZWEBもオープン。
更にメアド販売などもやっている。欲しい方はどうぞ。
アドレスは下記のとおりだ。
GUNDAM ZZ WEB→http://www.zz-gundam.net/

BACK TO SIPPO VERSION