ずっとここで




あなたのふくらはぎのような 緩やかな丘

緑の柔らかいくさはらが どこまでも続く。

空には何もない。 ただ空がある。

だれの頭の中も 透き通っている

脳みそは 美しく 桜貝のように暖かな色だ

あなたは 笑いもしない そのまなざしも読めない

でも 私にはわかる

あなたは 誰の事も 憎まず受け入れる。 それだけで

充分に私は満たされる

時は 好きなだけ 止められるし進められる

好きな時に 好きなだけ進めばよい

だから

私は もうここでいい。 ずっとここでいい。

心がこんなに満たされていれば

私には 眠る事以外の なんの欲もおこらない。

くさはらで 遠い空を見ているだけ。

ずっとここにいたい。 

ここで石になりたい。

何百年もずっとここにいる 石になりたい。