02/01/22 修正         

このページについて

ページの主

  

「岐阜県立中津高校」卒業の定年退職した元サラリーマン。 今は名古屋近郊に住んでいます。
個人のページですから私の主観が入っています。あしからず。
文字が大きいのは本人が老眼のせい。

作った動機

   

ふる里中津川の美しい自然と文化を 写真で紹介したかったから。
写真は全部自分で撮影したものです。将来自分の以外の写真を使用させていただく場合は そのむね明記いたします。

お願い

   

このページを見て中津川周辺に興味を 持ち現地を見ていただければうれしいけれど、御紹介する場所は人もゴミも少ない観光地化 していないところが多いので自然や施設を荒らさないでいただきたい(観光地化していても もちろんですが)。ゴミは是非お持ち帰り下さい。
一部を除き地図や道案内などは付けていません。ご了承下さい。
また、個人のページで調査更新が行き届かないので博物館・美術館などの開館時間・休館日 などは載せていません。行かれる方は恐縮ですがご自身でお調べ下さい。

技術的なこと

   

InternetExplorer 5.0 で見ながら作り ました。Netscape 4.xx では画面の型が崩れます(少しずつ修正中)。写真は支障なく見れます。
MACについては身近にMACがないのでわかりません。
画面は一番多いと思われる1024×768ドットで「お気に入り」を表示した状態を想定しています。 800×600ドットの画面をお使いの方は画面全体にしていただければスクロールが増える以外 さして支障ないはずです。大きい写真も一画面に入り切る様になっています。
最近ADSLやCATVなどブロードバンド環境も使える地域が多くなったのであえて写真 の寸法は大きめにしました。普通の電話線をお使いの方はお許しをいただきたい。
ファイル容量は小さい写真で30kB程度、大きい写真は60kB〜70kB前後です(例外あり)。

機材に興味ありのお方へ

   

カメラ      OLYMPUS  M1(ライカのクレームでOM1に名前が変わる前)
レンズ      OLYMPUS  35〜70mm  f4.0  ZOOM
            OLYMPUS  50mm  F1.8
            他にCANON  EOS-55(28〜105mm  ほとんど使わない)
パソコン    CPU  PEN!!! 700mHz
(自作)    MEMORY  256kB    HD  30GB
モニター    EIZO  T761(19型)
フィルムスキャナ  Nikon  COOLSCAN!!!
エディタ    メモ帳(HTML作成ソフトは使いません)
レタッチ    Photoshop 5.5J

全体目次に戻る