共済制度

現在全理連が共済制度として行っている火災共済・団体生命共済・療養補償共済・
賠償責任補償共済は万一、委託保険会社が、支払いに支障をきたす事があっても、
全理連が責任を持って制度上の金額を保証いたします、
安心してご加入ください。
割安な掛け金、理容師のためだけの充実した制度内容、
それがスケールメリットで実現出来ます。

賠償責任補償共済は、全国組合員の98%が加入しています、
だからこそ割安な掛け金で加入出来るのです。
火災共済は28,000人の加入、療養補償共済は23,000人の加入、
団体生命共済は73,000人が加入しています。

全国47都道府県の組合員と家族従業員の皆様が加入すれば、
スケールメリットはどんどん大きくなります
他の共済や保険に加入する前に、自分たちの全理連共済に加入すべきです。
自分が加入することにより、また一人でも多くの仲間が加入すれば、全理連共済は
理容師にとって益々内容の充実した制度になります。
そして、自分や仲間の生活安定をお互いに守る、それが全理連の共済制度なのです。

事 業 部

一、県組合事業
  我が業界のモットーである、衛生対策維持向上をはかるため、例年同様、
  業務用抗菌防臭タオルをはじめ、ララクロス、マイナスイオン発生空気清浄機、
  鋏、替刃、胎毛筆等、組合員皆様へ推薦販売をいたしております。
  ご利用の方はお申し込み下さい。

二、労働保険
  県組合では、労働保険の加入促進を行っております。
  従業員を一人でも雇用しておりますと、労働保険に加入しなければなりません。
  今後、従業員を確保する上でも、この際ご検討下さいますようお願い申し上げます。

参考資料
  @兵庫県最低賃金 (平成14/9/30)
   ※ 時間額 675円とし、日額は廃止になりました。
  A雇用保険の一部改正 (平成/14/10)
    雇用保険が17.5/1.000となります。
     (事業主負担分 10.5/1.000被保険者負担 7/1.000)