517

どうぞひと言・・・抜粋

長崎南高校関東同窓会
8 13 川崎加代 一度位は参加したいと思いながら、月日が流れていきます。来年こそはと思っています。
24 7 小畑(旧姓森塚)聖子 卒業して30年。同級生にほとんど会う事もなく、今まで来ましたが、最近なつかしく思うことも多く・・・。今年は残念ながら欠席いたしますが、またの機会にはぜひ参加したく思っております。
5 5 佐々木悦子 4年前に主人が脳梗塞で倒れて半身不自由となり介護生活となりました。久しく同窓会にも出席出来てませんが、こうして毎年お便りが届くことで「南高」とのつながりを感じています。
4 9 前田英明 先日、4回生の集まりに出席し、旧交を温めました。家内が体調を崩し、自宅で静かに暮らしております。
1 4 藤崎昌平 先日、5/20、田上市長には新潟にわざわざ来ていただいて『長崎県人会in新潟(10周年記念大会)』を盛大に開催いたしました。出席者は40名程でしたが、南高出身者は、田上市長を含め、8名という勢力でした。
4 2 長尾達則 現在、国立音楽大学理事長職の最終年度です。残り10ヵ月頑張って勤め上げようと思っています。出席したいのですが、所要があり欠席させていただきたい。
14 4 森美佐子 すてきなところで、おしゃれな同窓会になりそうですね。飼っているフェレットが病気で目が離せず、家を出られません。フェレットを得意とする名医が揃っている東京に住んでいることを実感しているところです。私自身はとても元気です。
7 2 垣永静吾 ご無沙汰しております。先日福岡でサッカー部の同窓会があり、楽しんできました。皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。幹事様、お疲れ様です!
長崎市長 田上富久 ご案内をいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、公務の都合のため、欠席させていただきます。後日メッセージを送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。同窓会総会のご盛会をお祈りいたしております。
3 6 吉田一久 4月5月と長崎に帰りましたが、南高が廃校になるらしいとの話を聞きました。寂しいです。
12 13 宮崎好見 38年間の会社員生活で東京→北海道→九州→四国→中国地方を巡り、四島制覇を終えて帰京出来たと一息つく間もなく本場中国との関りが始まりました。来年は出席出来ますよう祈ります。
8 2 柳良平 今年2月に完全に仕事を辞めました。今年は年金暮らしとなります。
4 7 倉本司 4回生の皆様、お元気ですか。長崎での古希同窓会では何十年振りに会った人もいて楽しい時間を過ごすことができました。またその内お会いしましょう。
4 8 水田愛子 古希を迎え卒業して半世紀以上。離島より船通学で、海が荒れる由早退する様との校内アナウンスが年に数回あった事等いい思い出です。札幌に居住して20年余り。ここは本当に住み良かとかバイ
2 2 糟屋和美 ゴメンネ。欠席します。40年間住み慣れた東京のマンションを売り、セカンドハウスとして使っていた房総の海辺の家に拠点(ついの棲家?)を移しました。都心から離れてしまった空虚さが襲い、体調を崩し、手術をしました。年のせいか体力が落ち、足が弱ってしまい、南青山まで遠くていけません。
15 4 武田悦子 今年退職し、ゆっくりしています。
2 内島一嘉 元気に暮らしております。
出席 9 12 多田篤 昨年は出席できなかったのですが、今年は出席できるようになりました。よろしくお願いいたします。当日はうかれて飲みすぎないように注意します。尚、パソコンからすでに参加のメールしています。
出席 8 1 松本佳郎 教会の2階で何とバチあたりなと思いつつ、よいシングルモルトに出会えるのを期待し、九州からはるばる出席させていただきます。(福岡同窓会会長)
出席 1 3 尾茂 九州は梅雨に入り、湿気が多くなり蒸しております。関東同窓会は活発に活動されている様です。長崎も負けずにやりたいと思っております。7日はお世話になります。よろしく。
出席 4 3 三宅博 関西同窓会会長三宅です。第28回の総会開催おめでとうございます。関西同窓会を代表して出席させていただきます。幹事回生の皆様には大変ご苦労ですが、和やかで愉快になりますことを祈念しています。
出席 7 3 小玉修作 幹事のみなさん お疲れさまです。お世話になります。織姫(スリーセブン)をさがしに行きたいと思います。7月7日の7回生。
出席 7 3 田中修平 今年度の幹事役、ご苦労様です。総会への参加楽しみにしています。(先日、新しい県庁に行ってみました。外観は木目調でキバツな感じ。中はオープンで気安くは入れました。)
出席 14 1 峰圭三 本日(七夕)が60歳の誕生日。とうとう還暦を迎えます。
出席 恩師 山田康弘 担当幹事ご苦労様。お世話になります。フロムサウス33号楽しく読ませていただきました。「セレンディピティ」な会。聴きなれない新語に老いの芽を感じながら皆さんの元気にお会いしたくて出かけて参ります。どうぞよろしく。
6/21追加分
欠席 7 4 大草俊夫 東北同窓会を7月21日(土)17:00より仙台駅近くのパルコ2店で開催します。5名参加予定です。
7 3 神杉恵介 4月から関西です。東京ではいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
欠席 1 4 赤尾眞也 まだ働いてますが、近々退職する予定です
欠席 7 6 本多理一郎 昨年の同窓会から1年過ぎたとは思えないくらい早い年月です。最高に楽しい同窓会でした。今回は所要の為参加できません。「From South」に私のフォークダンスの写真を掲載して頂き、ありがとうございました。(最後尾の男性が私です)
欠席 9 5 松石文夫 今回は、引っ越しの為欠席させて頂きます。残念ですが、来年は出席しようと思います。新住所:〒270-2231
千葉県松戸市稔台7-**−**
メゾンコムラ104
(ケイタイ:080-8740-****)
欠席 2 8 橋本泰明 平成28年12月21日 亡くなりました。生前は大変お世話になりありがとうございました。連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。橋本家内
6/27追加分
出席 7 6 竹下明子 いろいろとお世話さまです。卒業50年までは元気で出席したいなと思ってます。よろしくお願いいたします。
欠席 1 1 本間元子 昨年は久し振りに参加させて頂きました。恩師の山田先生や同窓の一回生の方とお話ができ、懐かしい思いで一杯になりました。幹事の皆様に感謝いたします。
欠席 1 3 原和美 お世話になります。今回は欠席とさせて頂きます。毎日仕事趣味にと元気に動き回っております。
欠席 4 7 永田哲矢 毎年ご連絡いただきありがとうございます。誠に申し訳ありませんが、このたよりをもちまして退会させていただきます。みな様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
欠席 8 7 高田(谷口)洋子 いつもお世話さまです!定年70歳までは勤め続けるのはむずかしい!!でもいつ辞めるか悩ましいです。体力の温存の努力をする今日この頃です。今回は先約があってとても残念です。
7/3追加分
欠席 11 7 加藤順子 丁度7月初旬に引っ越し予定です。長年の荷物の始末に追われています。終活の気分です。