西湘の海釣り


BackFishing Home

Sorry,Japanese Page Only.
Last modified 20 Jul. 2014

HomeM&J's Home


海釣り 川釣り 投稿情報 リンク集

イワシがいるところには・・・

’14/7/20(日)西湘
いぜんとして青物不調、シロギス好調の様子。めげずに今日も青物&シロギス狙い。

<西湘>
海に到着後釣り座を確保し準備開始。波はほとんどなく絶好のコンディションだが雨が少々心配。

まずは投げサビキ。しばらく投げ続けていると波打ち際近くでゴツゴツときた。が、掛からない。次の1投、今度はうまく掛かり巻き上げるとアジ。隣で投げていた息子にも良型のアジ(こちらの方が大きい・・・)。次の1投にはウルメイワシ2匹。続いて今度は3匹。息子にもウルメの当たりがあったようでゆっくり巻き上げている。その直後竿をしならせて重そうに巻き始めた。ウルメがたくさん掛ったのかとみているとそれどころではなさそう。やっとのことで寄せてきた魚影は良型のマゴチ。波に乗せて無事取り込み成功。58cm。掛ったウルメに食ってきた模様。やられました。その後は全く反応がなくなり、弓ヅノを少し投げるも期待できそうにないのでキス釣り開始。

こちらはヒイラギ、シマイサキを交えながらポツポツ。当たりが渋くなってきたところで本日終了

結局本日の釣果は、マゴチ1匹(息子の釣果)、アジ2匹、シロギス7匹、ウルメイワシ6匹、ヒイラギ5匹位(リリース)、シマイサキ1匹(リリース)、ゴンズイ2匹(リリース)。マゴチ、アジ、シロギスは刺身でいただきました。美味かったです。

本日、浜で青物を見かることはできませんでした。青物不調です。

マゴチ、アジ、シロギス、ウルメイワシ

Copyright: 2014 M&J. All rights reserved.