西湘の海釣り


BackFishing Home

Sorry, Japanese Page Only.
Last modified 6 Aug 2006

HomeM&J's Home


海釣り 川釣り 投稿情報 リンク集

またまた、昨日は良かったのにねー

’06/8/6(日) 西湘
昨日はワカシ好調だった様子。期待を込めて今週もワカシ狙い。海に到着してビックリ。もう台風のうねりが入っているのか結構波が高い。こりゃダメか。

<西湘>
早速弓ヅノで青物狙い。予想通りまったく反応なし。めげずに投げ続けていると、漸くググッと当たり。慎重に巻き上げると25cmのワカシ。その後さらに粘るが青物はこの一匹のみ。
仕方ないのでキス釣り開始。こちらは好調。投げるたびに1匹、2匹と掛かってくる。しかし、ちょうど干潮の底を過ぎたころ、東のほうから濁った潮が押し寄せてきて、泥濁りになってしまった。これを境にまったく当たりがなくなってしまった。濁りの影響?、潮の影響?

その後しばらく粘ったが、ほんとにまったく当たりが遠のき、本日これにて終了。ダブル台風が過ぎるまで青物はダメそうです。

今朝は、突然靄が覆い、あたり一面真っ白で何も見えなくなってしまいました。雲が切れ日が出てくると漸く靄が消えましたが、こんなこともあるんですね。写真を撮っておけば良かった。
ワカシ1匹、キス11匹。

Copyright: 2006 M.Kumagai. All rights reserved.