バルセロナのおみやげ

BackBarcelona Home

Sorry, Japanese Page Only.
Last modified 1 Apr. 1999

HomeM&J's Home


気に入ったお土産、目についたものなどです。陶器・本・生ハム等など。
<陶器>
スペイン製の陶器リャドロ(Lladro)が素晴らしい。壊したら大変なのでかざらずに大事にしまってあります。また、日本の家具屋でよく見かける、スペイン家具に装飾として取り付けられている陶器の板(タイル)がお土産として売られていました。なかなかきれいで、買ってくればよかったと思っています。
<フラメンコ>
スペインといえばフラメンコ。フラメンコの衣装、スカーフ、せんすのようなもの、等いろいろありました。私は、フラメンコの人形を買いました。
<本>
巨匠たちの画集、写真集がバーゲン商品として店頭におかれている。持ってかえるには少々重いけど素晴らしいものが安く手に入るので興味のある人にはおすすめです。
<生ハム>
日本で食べるものとは比較にならないほどとにかくおいしいです。私は滞在中いろいろな種類の生ハムを何度も食べました。残念ながら日本に持ち帰ることはできないので店で食べるか、ホテルに持ちかえって食べるしかありません。
No Photo
<皮製品>
皮製品は良いものがあるとのことだったので店を探したのですが、入れそうな店がなくあきらめました。バルセロナを訪れたらぜひ皮製品も捜して見てください。
No Photo
<レースの手編み>
白い糸の手編みのレース製品をスペイン村で見かけました。大変複雑な模様を手で編んだもので美しかったです。Merce96のとき、カタルーニャ広場の近くで実際に編んでいるところを見ましたが、虫ピンのようなものを大量に使用し、非常に込み入った作業のようでした。
No Photo

Copyright: 1997,1999 M.Kumagai. All rights reserved.
何かあればこちらまで
Mail to: mkumagai@ca2.so-net.ne.jp