百合と薔薇

第1部終了座談会
〜束の間の休息〜
その2


作:千菊丸さん




(撮影の裏話で盛り上がるメンバー達)
 
ルド: ああ、あのときスタジオの室温は36度だったな。
ナ: みんな倒れる寸前だったわよね。
アル: ペットボトルを買い占めて、撮影を乗り切りましたね・・。
フ: 撮影が終わってファミレスで2時間くらい涼んだよね。
ラファエル: あのスタジオ、空調設備壊れているよね。
シ: なんだか変なところでケチッてるわね。
ラファエル: 夏の間、蒸し風呂状態のスタジオで、僕たち頑張ったよね。
シ: そうね。一番辛かったのはナージャとアルフレートさん、それにルドルフさんとキースさんよね。
キ: ルドルフは別の昼ドラの撮影もあって掛け持ちしてたから。
ルド: あっちのスタジオはクーラーが効いていて冷え性になるところだった。なんなんだこの差は・・。
アル: やはり経費削減でしょうか・・。
フ: 妙にケチッてるよね。
キ: ルドルフが今撮影してる昼ドラは、10月から放送中だろ。またドロドロの愛憎劇だ。
ルド: あっちはすっぴんだぞ。
アル: ルドルフ様は元の顔がおきれいなんですから、濃いメイクはかえってマイナスになるんですよ。
ケンノスケ: いいなぁ、美形は。
ルド: 毎日規則正しい生活をして、適度な運動をすれば誰でも美しくなるさ。
ケンノスケ: そういえば、キースさん、フランシスさん、ルドルフさんはモデルの仕事もなさっているんですよね。
フ: うん。ドラマの撮影とモデルの仕事が重なったりして、大変だったよ。
キ: ショーにも出なきゃいけなかったし。
ルド: 海外の出張とかで時差ボケをよく起こした。
フ: ミラノのショーに出たとき、パパラッチに追い回されてうんざりしたよ。
キ: NYのセントラルパークで散歩していたら、迷子になって危うく凍死するところだったな。
ルド: バハナの別荘で、日焼けしすぎて撮影をキャンセルしたな。
ケン: 優雅な生活を送ってますね。
ルド: なんたって私は王家の直系の流れを汲む者だからな・・。
キ: なに自慢してんだよ・・(ボソッ)。
ナ: キース、第1部の撮影が終わってから、何してたの?
キ: マクドナルドでバイトしてたよ。朝バイトが週4日入ってる。
アル: よくバレませんでしたね、一流モデルがファストフード店でバイトだなんて。
キ: バイトの時は偽名を使ってるのさ。『ルーク』。
ルド: 私も高校の時、親に反抗して遊ぶ金が欲しかったからホストのバイトしてたさ。
ナ: 華やかな世界ね・・。
ルド: そうでもないさ。裏では麻薬を取り引きしてる。私は6年間No.1の地位だったが、皆足を引っ張り合っていた。トップに立つためならどんなに汚いことでも平気でやった。大人の世界は、そんなものさ。
オババ: よほど擦れてるね、あんた。
ルド: いつまでも純粋なままよりも、世の中知ってた方がよくてね。
キ: 強かな方が生きやすいよな。
フ: ルドルフ、今出てるドラマのテーマって、禁断の愛だろ?
ラファエル: 確か、父と子だよね。過激なベッドシーンがあるんだろ?
シ: でも番組のHPの掲示板を見ると、主婦や中学生がハマッてるわよ。一方で、過激すぎるって批判の書き込みもあるけど。
オババ: 感性は人それぞれだからね。
リタ: あたし、1度見たことある。ルドルフさん、男を惑わす妖夫を見事に演じて素敵だったわ。
ルド: ベッドシーンの撮影はきつかった。ポルノすれすれだった。
キ: あの時もメイク濃かったな。それに過激な服着てたし。豹柄のミニのガウンとか、スケスケのガウンとか。
フ: ドラマで印象に残ったのは、プラハでルドルフが男達を誘惑するシーンだよね。シャワールームで。
アル: 私はルドルフ様の恋人役の司祭として出ていましたが、撮影が終わった後は愚痴を聞いてあげましたよ。
ナ: 大変ね、3人とも。


(チャイムの音)
 
ローズマリー:
(以下ロ)
 久しぶりね、ナージャ。
ナ: ローズマリー、いらっしゃい。
ロ: ナージャ、遅れてごめんなさい。連絡を入れたでしょ、撮影で遅くなるって。
ナ: ええ。それにしてもローズマリーあなた、女優として成功したのね。それに玉の輿にも乗ったし。
ロ: ええ。今では私はハリウッドのプリンセスよ。
ルド: こんな女と結婚した男は物好きだな。
ロ: なんとでも言えばいいわ。私は今幸せなんですもの。
キ: 自慢しに来たのか?
ロ: いいえ、ルドルフさんとの共演を喜んでここに来たの。
オババ: そういや、ルドルフさんとローズマリーは第2部で共演することになったんだね。アルフレートさんを陥れる役として。
キ: 第2部の注目ポイントは、ルドルフ、ローズマリー、メリーアンの鬼気迫った演技。特にメリーアンがナージャとフランシスを破滅させようと、様々な罠を仕掛ける。
フ: 彼女の演技は素晴らしかったよ。恐かったけどね。
メリーアン:
(以下メ)
 韓国ドラマに出てくる悪役を参考したのよ。韓国ドラマのDVDを見て、どんな風にあくどくなれるか、密かに研究したのよ。
ロ: 今回のドラマの役で、韓国ドラマは大いに参考になったわ。女性の悪役達は陰謀を巡らす様が鬼気迫っていたわ。特に『天国の階段』のユリが。
ナ: 愛する人を手に入れるために、あんなことをするなんて見ていて信じられなかった。
ロ: 撮影中、メイクを濃くされて困ったわ。肌が荒れるんですもの。
メ: そうね。でも悪女の役だから仕方ないわ。
ロ: あの女にはムカついたわ。高飛車で、傲慢で。
ナ: シュティファニーさんでしょ。私もあの人、嫌いよ。遅刻してきても謝らないし。それに文句ばかり言ってるし。
メ: あんな女、空気を乱してるわ。いい迷惑よ。
ルド: 政略結婚だが、あの女ともう1度結婚することがあったとしたら、銃で頭を撃ち抜いて死んでやる。
ロ: よほど嫌でしたの?あの女との結婚が。
ルド: 醜女で嫁の貰い手がなくて両親が困っていたところを、ハプスブルク財閥の株に目をつけたんだ。それでだ。
ナ: でもあの人、なんであんなにひねくれているのかしら?
メ: 元々じゃなくて?
シ: あの人は異常だわ。言いがかりはつけるし、突然癇癪を爆発させるし。
ラファエル: ・・。
ナ: ラファエル、どうかした?
オババ: 嫌な予感が・・する!!








座談会2です。
ローズマリーはアメリカで女優として成功して、玉の輿に乗っています。
次回はシュティファニー登場か?
なんだか暗雲立ちこめる最終回。

Novel&Message by 千菊丸さん


座談会1へ戻る / 貰いモノは嬉し!へ戻る