陰陽師・土御門有輝

第26話:康成のアプローチ


作:千菊丸さん
倫成と有輝は長い間にらみ合っていた。
康成はその様子をちらちらと見ていた。
「お前がなんでここにいるんだ。居候でもしてるのか?」
「お前こそ、親父が金積んで弟子になったのか?大方あのクソ野郎が雅和様に無理矢理弟子をとらせたんだろう?お前なんか雅和様の弟子になる資格ないくせに。」
一触即発の険悪な雰囲気がその場に流れた。
「兄上、兄上からも何か言ってくださいよ。こいつ罪人の子のくせに大口たたきやがって。」
有輝と倫成の様子を見ていた康成が、有輝に近づいていった。
「有輝・・思い出したぞ、あのはねっかえりの、紅顔の美少年か!」
そう言うと康成は目を輝かせ、有輝を抱きしめた。
「あ、兄上・・」
倫成は呆れた顔で康成を見ている。取り巻き達も遠巻きに見ている。
「会いたかった、俺のハニー!!もう離さないぞ!」
康成は有輝を力一杯抱きしめ、有輝の頬やら首筋やらにやたらとキスした。
「離せ、この変態っ!」
有輝は康成を投げ飛ばした。康成は仰向けになって手足をばたつかせている。
「この変態野郎、2度と僕に触れたらただじゃおかねぇからな!」
そう言うと有輝はいそいそと狼英のもとへと戻った。
(一体、なんなんだよあいつ・・)
康成は有輝のことを土御門家にいたころから狙っていたことは、有輝は知る由もなかった。









新キャラ、康成さん登場。
倫成の兄だが、性格は康成よりマシ。ゲイです。有輝君のことが好きです。趣味はレース編み(鎌倉時代にあるのか?)と、ラブソング作り。とにかくイッちゃってる兄上様です。
康成さんが文観父子側に転ぶか、有匡父子側に転ぶかはわかりませんが、多分有輝君が好きなので有匡父子側でしょうね。
有輝君にとって、康成さんは迷惑な存在ですが・・(^_^;)

第25話へ戻る / 貰いモノは嬉し!へ戻る