•  バスルームより愛をこめて  
    〜賢斗×ルーク〜 








    「ねぇ、賢斗」
     情後の少しかすれた艶っぽい声で甘えるように呼びかけられれば、誰だって悪い気はしない。
    「なんですか?」
     答えた俺の顔は緩んでにやついていたに違いない。
     ところが………
    「髪を洗ってくれないかい」
     気だるげに躯を投げ出していたルークの唐突な要求。
     そりゃあ、びっくりするだろう。
    「髪?なんで俺が…」
    「汗かいちゃってさ。なんだか気持悪いんだよね」
     とりあえず、シュミレーションしてみる。
     けれども、ルークの髪を洗っている自分の姿が想像できなかった………というより、ルークの意に沿うようにうまく洗える気がまったくしなかった俺は、その申し出をお断りすることにする。
    「あとで自分で洗ってくださいよ」
     するとルークは、肘で身体を支えて上体を起こすと、俺に聞かせるためだけにわざとらしい溜め息を落とした。
    「冷たいねぇ、賢斗。誰のせいでこんなに消耗してると思ってるのさ。ボクはもう、指一本動かすのも億劫なんだよ」
    「俺だけのせいですか?」
     責任の一端は担ってもいい。
     だけど、全面的に俺のせいにされるのは不本意だ。
     俺だけががっついていたみたいで、なんだか悲しくなる。
     そんな俺の思いは承知の上なのか。
    「んー。どうかな?」
     肯定も否定もせずに俺を見るルークの眸が、からかうように笑っている。
    「…………」
    「責任の所在はおいといてもさ。たまには甘やかしてくれてもいいんじゃないの?」
    「それ、本気で言ってます?」
    「モチロン本気だよ?」
     嘯くルークに乗せられたわけでは決してないけれども。
     結局俺は、仰せの通りにルークの髪を洗うハメになってしまった。
     まぁ、わかっていたけどね。
     この人の頼みを俺が断りきれるはずなんてないんだ。
     力加減、泡加減は自分の髪を洗うような感じでいいんだろうけど、他人の髪を洗うなんて初めてのことだから、どうしていいのかわからない。
     おっかなびっくりの手つきの俺に、もっとしっかり洗って、とか、もうちょっと右、とか、細かく注文が入る。
    「ちょっと賢斗、泡立てすぎ」
    「文句言わないでください」
    「目が開けられないじゃない」
    「あける必要がどこにあるんスか?あとすすぐだけなんだから、もうちょっとだけ瞑っててください」
    「わかったよ」
     口を噤んで下を向いたルークの髪を包む白い泡を洗い流してみれば、うなじに咲いた、小さな紅い花が妙に鮮やかに眸に写る。
     それは、この人が俺の腕の中にいたという証。
     こみ上げる内側からの熱に誘われるまま、その花の上に唇を押し当てて、きつく吸い上げた。
    「ちょっと賢斗」
     不意打ちに、ルークの躯がピクリと跳ね、非難めいた声があがる。
     ちょっとした意趣返し。
     これぐらいは許してくれてもいいだろう。
    「がっちり痕がついたんじゃない?」
     嫌そうにルークが零す。
    「もともとついてましたよ」
    「余計にタチが悪いじゃないか。誰かにからかわれるのはボクなんだよ?」
     ルークの首にキスマークを見つけたところで、わざわざ囃したてるようなものはいまさらいない。
     けれども……
    「たまには主張させてください」
     俺の存在を。
    「まったく……。これじゃあ、いったいどっちが甘やかしてるのかわからないじゃないか」
     呆れたような呟きが、まんざらでもなさそうなことに気づいていることは、ルークには内緒の話。





    End